2014年10月29日水曜日

住吉会系・池田幹一郎(44)ら3人、女性から振り込めで450万詐取


1 2014/10/29 22:57
魚拓
被害総額は約1億円か 振り込めで450万円詐取容疑 住吉会系組幹部ら逮捕









2 2014/10/29 22:57
女性ってのは何歳くらいなの?







3 2014/10/29 22:58
>>2
76才

> 逮捕容疑は25年9月、群馬県高崎市の無職女性(76)方に息子や金融業者を装い、「借金を返さなくてはいけない」などと嘘の電話をして、5回にわたり現金計450万円をだまし取ったとしている。







4 2014/10/29 23:05
>>3
詐欺で高齢者を狙うのは定石だな







5 2014/10/29 23:17
>>3
普段は突っ張って周りに恐れられて名前で飯食ってるヤクザが
電話口で息子のフリしてるかと思うと笑える
自分で悲しくなってこないのかな







6 2014/10/29 23:32
>>5
やくざも組員に給料払ったり上位組織に上納金払ったり色々大変だから
シノギするのもそら必死よ







7 2014/10/29 23:36
>>6
ヤクザって基本給とかあるの?







8 2014/10/29 23:38
>>7
小遣いみたいなもんはあるけど末端の三下はブラック企業より待遇酷いよ
やくざになる奴なんてまともな社会に融け込めないキチガイばっかりだから







9 2014/10/29 23:46
>>3
こんなショボい手口で騙さで5回も電話するなんて
年取ったらそこまで耄碌するのか







10 2014/10/29 23:58
>>9
まあ実際こんな奴らに64人も騙されてるからな

> 池田容疑者は振り込め詐欺でだましの電話をする「架け子」役のリーダーで、他に逮捕された2人は詐取金の回収役。同課は池田容疑者らが平成24年6月~25年9月、64人から計約1億円を詐取したとみている。

しかも先に捕まった下っ端が口割ってなかったらまだ継続してた可能性もある

> 警視庁はこれまでに池田容疑者の詐欺グループ4人を逮捕しており、供述から池田容疑者らが浮上した。