2014年10月20日月曜日

和田貴史(37)ビルに侵入、1万円入コインケース窃盗。20棟70件総額約2000万円関与か


1 2014/10/20 22:32
魚拓
「ほかにも70件」被害2000万円に? 事務所荒らし容疑で男逮捕









2 2014/10/20 22:35
ただの物盗りが2000万か
えらく派手にやったな







3 2014/10/20 22:42
>>2
余程手際が良かったんじゃないか







4 2014/10/20 22:43
>>3
手口が良かった

> 同課は10月、中央区内のビルにバールを持って侵入したとして、和田容疑者を逮捕、起訴。ビル内のトイレなどに身を潜め、夜間にバールで金庫を壊すなどして現金を盗む手口で犯行を重ねていたとみている。







5 2014/10/20 22:47
>>4
なるほど
昼間のうちに侵入してしまえば戸締まりとか警備とか関係無いもんな







6 2014/10/20 22:49
>>5
トロイの木馬方式か







7 2014/10/20 23:02
>>5
つーか警備が無いところを狙ったらしい

>同課によると、「警備サービスに入っていないビルを狙い、ほかにも70件くらいやった」などと容疑を認めている。東京都内などでは今年1月以降、雑居ビル内の事務所から現金が盗まれる被害が約70件(被害総額約2000万円)あり、同課が関連を調べている。







8 2014/10/20 23:03
そんなに上手くいくもんかね
見知らぬオッサンが入ってきたらその時点で警戒されるんじゃね?







9 2014/10/20 23:08
>>8
いや、雑居ビルなんて普段から外部の人間が出入りしまくるから全く警戒されないよ
受け付けで要件とか名前とか訊かれる場合はあるけど偽名でいいし
スーツか作業服を着ていれば業者の人間ってことで通る







10 2014/10/20 23:20
>>9
そういえばオフィス街歩いてて突然クソがしたくなった時に
適当なビルに入ってそのままノーチェックでトイレまで辿り着けるもんな
ガードマンも無警戒にボーッと突っ立ってるだけ
ああいうのはやっぱりセキュリティ考えると全然ダメだわ
まあ俺はそのおかげでクソができるわけだけど







11 2014/10/20 23:20
>>10
ぶっちゃけ警備員はその場でなにか起きるまで動かないよ
今回みたいな窃盗くらいは防犯カメラで犯人捕まえられるって思ってるから