2014年10月23日木曜日

上村勉(かみむら・つとむ)(64)元朝日新聞記者勤務の北星学園大に脅迫「爆弾仕掛ける」


1 2014/10/23 19:40
魚拓
<北星学園大脅迫>新潟の64歳男逮捕 元朝日記者退職要求







2 2014/10/23 19:48
なんだそりゃ
職業差別?







3 2014/10/23 19:59
>>2
職業っつーかいわゆる特定企業に対するアンチってやつじゃね?
ネットには朝から晩まで任天堂を叩いてるゲハ豚とかたくさんいるし







4 2014/10/23 20:14
どうせ最近の慰安婦問題の記事撤回の件だろ
吉田証言が嘘だったってやつ







5 2014/10/23 20:14
>>4
あれって朝日は吉田に騙された側だし
単にそのご調査をせずにずっと嘘か本当か確かめなかっただけだけど
自社が一旦出した論説を翻すのが難しいっていう事情もある
あと読売とか他のメディアも当時は朝日と同じ論調だっただろ







6 2014/10/23 20:16
>>5
まあそうだけどぶっちゃけ今の日本政府は
吉田町書が嘘だった

慰安婦の強制は無かった

慰安婦問題は無かった

日本は悪くない
っていう解釈に持って行きたがってんだよ
そのために政府ぐるみで朝日を叩いてるわけ







7 2014/10/23 20:33
>>6
なにそのトンデモ解釈
本当にそんなの世界に向けて通じるの?







8 2014/10/23 20:42
>>7
通じるわけがない
でも実際に日本政府が単なる一マスコミに対して
「お前が国益を損ねてきたんだから世界に向けてお前が説明しろ」とか命令してる







9 2014/10/23 21:00
>>6
安倍ちゃんはマスコミを天ぷら会食でアンダー・コントロールしてるからな







10 2014/10/23 21:06
>>9
そういう事やってるから今年の世界報道自由ランキングで
日本は59位まで落ちたんだよな







11 2014/10/23 21:07
>>10
以前は何位だったの?







12 2014/10/23 21:22
>>11
民主政権化の2009年~11年は17位、11位、22位
さらにその前の麻生政権以前は30~50位くらいで韓国と大体同じくらいだった
ちなみに今年の韓国は57位だから日本より上
つまり自民政権下の日本は報道の自由が脅かされてるわけ






13 2014/10/23 20:55
お前ら事件の話しろよ・・・







14 2014/10/23 21:00
>>13
どうせバカウヨがまた一匹捕まっただけの話だろ
つまらん







15 2014/10/23 21:01
> 朝日新聞の従軍慰安婦報道を巡り、元朝日新聞記者(56)が非常勤講師を務める北星学園大(札幌市厚別区)に脅迫電話がかかってきた事件で、北海道警は23日、新潟県燕市新生町2、施設管理人、上村勉(かみむら・つとむ)容疑者(64)を威力業務妨害容疑で逮捕した。

> 容疑は9月12日午後5時48分ごろ、北星学園大の代表番号に電話し、対応した警備員に「(元記者は)まだ勤務しているのか。爆弾を仕掛けてやるからな」などと脅して、大学に不審物を捜索させるなど、業務を妨害したとしている。電話の発信履歴などから上村容疑者が浮上した。


まあ普通の威力業務妨害だな







16 2014/10/23 21:04
>>15
これって捕まりたくてやったんじゃね?







17 2014/10/23 21:06
>>16
それならいちいち朝日新聞記者のことなんて言う必要ねーじゃん
つまりそういうことを言わずにいられないような思想を持ってたと見るのが妥当だ
バカウヨは今までにも似たような下らない騒ぎを起こしまくってるしそういう事なんだろ







18 2014/10/23 21:15
そういえば日本会議の渡邉雅春もアグネス中傷しまくってたんだよな
アグネスから訴えられかけて慌てて掌返して謝罪したけど
バカウヨってそういう結末になることが事前に分からないくらい頭が悪いらしい







19 2014/10/23 21:19
>>18
日本会議って安倍晋三とつながってるしな
安倍はアグネスと仲良いはずなのに部下の手綱さえちゃんと持てないのか
なんかもう日本の保守ってこんなのばっかり







20 2014/10/23 21:20
>>19
日本会議の「日本の息吹」っていう機関誌は表紙がモロに児童ポルノだったりする
今ここに貼ることはできないけど
平成17年10月号、平成19年12月号、平成26年2月号







21 2014/10/23 21:26
>>20
ああ、そういう奴らが児童ポルノ根絶を訴えるアグネスを中傷してたってわけね

分かりやすいわ







22 2014/10/23 21:26
バカウヨ叩き始めたらなんか止まらなくなっちゃったな
埃にまみれすぎてて止めどころが無い
まあ飽きてきたしこれくらいにしとくか







23 2014/10/23 21:38
>>22
俺としては松島法相のうちわ騒動による辞任と
小渕経産大臣の政活費使い込みによる辞任と
その後任の宮沢経産大臣のSMバー疑惑についても突っ込みたかった







24 2014/10/23 21:40
>>23
え、宮沢ってもうスキャンダル出てきたのかよ

昨日選ばれたばっかりなのに







25 2014/10/23 21:48
>>24
これな



既に海外メディアにも報じられて世界的に日本の恥じを晒してる
https://archive.today/EBD7U