2013年8月1日木曜日

「ブレスオブファイア6白竜の守護者たち」発表 ネトゲ


12013/08/01 20:25
ブレスオブファイア6 公式プロモーションサイト 【カプコンオンラインゲームズ】
ブレスオブファイア6 白竜の守護者たち
2014年夏サービス開始
プロデューサー:杉浦一徳
対応プラットフォーム:スマートフォン/タブレット/パソコン
ジャンル:お手軽タッチ型オンラインRPG










22013/08/01 20:37
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と思ったらネトゲかよ







32013/08/01 20:38
ガッカリだわ







42013/08/01 20:44
スマホでもできるのか
つまりガキの課金狙ってるんだろうな







52013/08/01 20:44
プロデューサの杉浦一徳ってモンハンの銭ゲバか
こりゃ確実に課金ゲーだわ







62013/08/01 20:47
オンゲとかマジいい加減にしてくれ
大好きなシリーズの最新作がオンゲだった時の失望感は異常







72013/08/01 20:50
>>6
あと携帯機な
メガテンとかマジアトラス死んでほしいわ







82013/08/01 20:50
>>7
まあその方が売れるんだから仕方ねーわな
ネトゲにするのは課金させやすいからだし
携帯機で出すのはその方が新規客=ガキに売れるからだ
どんな業界でも新規客を開拓しないとすぐに廃れる
ゲーム好きのオッサンなんか相手にしてても文句ばかりで全然勝ってくれないしな







92013/08/01 20:56
>>8
文句だけ言って買わないのはゲハ豚だけだろ
普通のゲーム好きのオッサンはゲームってのがその程度だって分かってるし
プレステもWiiもXBOXも携帯機も持ってる







102013/08/01 20:57
しかしブレスは据え置きの一人用ゲームとしてガッツリやりたかったな
残念でならない







112013/08/01 20:59
小学校の頃に2、中学で3、高校で4やってたわ
ブレスは俺の青春







122013/08/01 21:10
>>11
5は?







132013/08/01 21:19
>>12
5なんて無かった







142013/08/01 21:21
>>13
お前らなんで5だけハブろうとするの?
あれはあれで難しいけど面白かっただろ







152013/08/01 21:21
>>14
あれは世界観とか変えすぎなんだよ
ブレスじゃなくてブレスっぽい何かだ
面白いけどやり込みはストーリー何周もしないといけないし面倒だった
やっぱやり込みが周回前提のゲームはクソだ
プレイヤーの事考えてない







162013/08/01 21:31
5の時にも思ったけど明らかに別物なんだからナンバリングやめろや
それまでのファン舐めてんのか?







172013/08/01 21:34
>>16
もう開発スタッフとかバラバラだろ
これは仕方無い







182013/08/01 21:52
FFドラクエに続いてブレスもネトゲか
本格的にネトゲの波来てんな
和ゲー終わった







192013/08/01 21:55
ドラクエもネトゲにしても売れまくったしこれも普通に売れまくるんだろうな







202013/08/01 21:56
シリーズ皆勤のニーナはどうなるんだろ
あとボッシュ







212013/08/01 21:58
>>20
ボスか街にいるチョイ役じゃね
どうせメインパーティはお決まりのキャラメイクだろ







222013/08/01 22:13
ブレスの魅力って人間の業を痛烈に批判するシナリオが大きいと思うんだけど
ネトゲにしたらそういうのほとんど無くなるよね







232013/08/01 22:26
ネトゲはキャラとかシナリオとかほとんど無くて
ただ時間の掛かるレベル上げ作業ばっかりやらされることになるから嫌だ
どうせ発売して1か月後には狩場に行列ができたり
くっせー奴らが役割決めてボス狩りしたり
糞ガキが出会いのツールにしたり
チートやハッキングで垢バン続出してるんだろ
今までやってきたネトゲのほとんどはこれだった