2013年8月5日月曜日

トイレ操作アプリ「My SATIS」に脆弱性。攻撃者は任意のトイレを制御できる


1 2013/08/05 13:42
LIXILのトイレ操作アプリに脆弱性 - 使用中に蓋の開閉やビデが行われる恐れ









2 2013/08/05 13:43
なにそれこわい







3 2013/08/05 13:47
俺のウンコが流れなくなるのか
やめてくれ







4 2013/08/05 13:50
突然フタが開いたら超怖いんですけど







5 2013/08/05 13:51
俺の尻が便座でステーキになる







6 2013/08/05 13:58
ストーカーとかがやりそうだよな
大好きな女の家のトイレを乗っ取って驚かせて望遠鏡で観察する







7 2013/08/05 13:58
>>6
ストーカーじゃなくても低学歴ニコ厨あたりが駅のトイレとかでやりそうだわ







8 2013/08/05 14:01
>>7
その前にこのアプリに対応したトイレって日本で普及してんの?







9 2013/08/05 14:06
>>8
アプリの名前でググったら普通にLIXILのページ出てくるしあると思うよ
どれくらい普及してんのかは知らんけど一般家庭向けも売ってる
http://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/shower/satis/







10 2013/08/05 14:07
なんでトイレとスマホを連携させようと思ったんだろうな







11 2013/08/05 14:22
>>10
リモコン代わりってことじゃね?







12 2013/08/05 14:33
>>11
リモコンいらんだろ
ちょっと手を伸ばすだけで本体のボタンに届くんだからな

まさか自分の部屋からトイレ流したい奴なんていないだろうし







13 2013/08/05 14:36
>>10
トイレ日記機能とかいうやつで自分のウンコから体調を管理できるらしい
http://news.mynavi.jp/news/2012/12/13/140/index.html










14 2013/08/05 14:37
>>13
なんだそれ

一週間前のうんこの色や形を気にする奴とは知り合いたくない
医療用なら分からんこともないが







15 2013/08/05 14:57
>>14
スーパーハカーに俺の出したモノの色や形が知られるのか