2013年8月3日土曜日

なかよし9月号、付録「マンガ家セット」で売り上げ4割増。品切れで問い合わせ殺到


12013/08/03 18:59
<なかよし>異例の部数4割増 「マンガ家セット」問い合わせ殺到で







 







22013/08/03 19:09
女児はこういうのを求めてるのか







32013/08/03 19:11
やるやん







42013/08/03 19:15
将来の漫画家を養成して自分達で雇うつもりか
なかなか良い戦略だな







52013/08/03 19:23
ただでさえ天使のミクさんが少女漫画風に







62013/08/03 19:25
人物の描き方ばっかりやるのかと思ってたらちゃんと背景トーンとか教えてるんだな







72013/08/03 19:28
単色のトーン重ねて複数色のカラーページに













82013/08/03 19:29
>>7
これは大人でもちょっとワクワクするな







92013/08/03 19:36
小学生向けの雑誌って結構付録凝ってるんだよな
ジャンプマガジンサンデーが200円~250円くらいで売ってるのに
小学生向け雑誌は500円する
なかよしは580円







102013/08/03 19:36
>>9
筆ペンやカラートーン付けてそれで元取れてんのか







112013/08/03 19:36
>>10
漫画用の画材セットって数千円するはずだけど
子供向けの簡易な物とは言えいつもの雑誌にそのまんま付いてくるなら
そりゃ売れるよな







122013/08/03 19:37
しかし売り上げ4割増で6万部も増えましたって言っても
ジャンプは200万部も売れてるからな
ジャンプなら6万部の増減なんて何もしなくても日常的に起こってるレベル







132013/08/03 19:39
>>12
なかよしって人気無いの?







142013/08/03 19:40
>>13
まあ他の少女漫画雑誌と比べるとはっきり言って人気無いな
数十年間ずっと下にいたちゃおにさえ今は抜かれてるはず







152013/08/03 19:41
>>14
この少女漫画売り上げ推移のグラフ見たら

1995年から急激に下がってるのが分かるな









162013/08/03 19:47
>>15
全盛期の1/4かよwww







172013/08/03 19:55
>>15
それ2000年までしか無いけどこっちのグラフではちゃおがりぼん抜いてるんだよね









182013/08/03 19:57
>>17
これもたしか2007年くらいじゃなかったっけ
>>1では
なかよし14万とか言ってるのにこれは45万もある







192013/08/03 19:59
>>17
ちゃおの猛攻すげえ
100万部近く売れてんじゃん







202013/08/03 20:15
>>19
ちゃおも今では60万まで落ちた







212013/08/03 20:16
どうでもいいけどりぼんとかなかよしとかちゃおとかひらがなばかりでよみにくい







222013/08/03 20:17
サンデーがジャンプマガジンに比べて売り上げ下げまくっててやばいって言われてるけど
なかよしやりぼんもそんな感じになってきてるんだな







232013/08/03 20:20
>>22
まあ不況だし他に娯楽が増えたし仕方ないね
ジャンプでさえ今は全盛期の4割くらいまで落ち込んでる









242013/08/03 20:20
>>23
なかよしは全盛期の1割に落ち込んでるけどな







252013/08/03 20:36
漫画の売り上げってここまで大きく増減してたんだな
4割増ってすごいことのように思えるけど
>>12の言ってるように実は結構当たり前に起きてんのかな







262013/08/03 20:46
>>25
まあ短期的に4割増は間違い無く凄いことのはずだよ







272013/08/03 20:49
50年以上もよくこの業界続いてるもんだ
売り上げが全盛期の1割とかマジで廃刊モノだろ







282013/08/03 21:06
「売れた」っていうニュースがお前らにかかれば「売れてない」みたいな結論になっててワロタ