2013年8月23日金曜日

一迅社、2011年の読プレ「なもり直筆サイン色紙」発送へ


1 2013/08/23 23:06
ニュース記事の魚拓
コミック百合姫 _ 一迅社WEB



なもり先生直筆サイン色紙100名様プレゼント 発送につきまして

「コミック百合姫」2011年7月号・11月号にて実施の「なもり先生直筆サイン色紙100名様プレゼント」につきまして、未だに当選者の方々のお手元にお送りできていないことをお詫び致します。大変申し訳ございません。

現在、弊社にて作業を進めております。
実施の発表よりお時間経ってしまったため、これより当選された計200名様の送付先を確認させて頂くご連絡を開始致します。その上で、2013年9月下旬の発送開始、10月中旬の発送完了を目指して進行して参ります。
今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

また、経緯のご報告までにお時間かかってしまいましたことも、あわせてお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。












2 2013/08/23 23:17
2年前かよ







3 2013/08/23 23:29
もう応募した奴も忘れてたんじゃねえの







4 2013/08/23 23:37
なんで今頃になって急に?














6 2013/08/23 23:42
>>5
そうじゃなくて
なんで2年も放置したの?







7 2013/08/24 00:01
>>6
分からんけど一迅社は読者プレゼントの発送がクソ遅いのは有名







8 2013/08/24 00:15
秋田書店みたいに一迅社もとっ捕まえろよ







9 2013/08/24 00:17
>>8
一迅社は送ってない物を送ったことにしたってわけじゃないからな
ただ単に発送が遅れてただけ







10 2013/08/24 00:20
>>9
なにそれ
利根川先生じゃねーんだからさっさと出せよ







11 2013/08/24 00:21
そういえば俺の知り合いも
一迅社の東方の公式漫画のグッズが当たったのに遅れててもう諦めたとか言ってたわ







12 2013/08/24 00:25
なもりなら100人分の色紙くらい1分で描けるだろうに
当たった奴は一迅社に直接乗り込んでなもりに描いてもらえばよかったんじゃないの
漫画家がいつも出版社にいるのか知らんけど







13 2013/08/24 00:27
>>12
出版社は漫画家に別枠でギャラ払ってそういう事やればいいのにな
出版社に来た客にその場で漫画家がサイン描いてやったり

無料で他の漫画読ませたりして新規獲得とかできるはず
そうなれば出版社も漫画家も客も三方良しだろ(若干意味違うけど)
日本はどの業界も売り込みが足りねーんだよ
足運ぶ機会増やして楽しい思いさせてやれば
物買ってくれるかもしれないし印象も良くなるのに
そんなことやってるのは最終的に客に物売り渡す小売店だけ
そんなんで物売れない売れない言ってんじゃねーよ







14 2013/08/24 00:44
>>13
しかし漫画家もそんなに暇じゃないだろ







15 2013/08/24 01:06
>>14
月刊誌連載なんて週間より大分暇あるよ
ていうか暇無くて出版社に来れなくても
サインだけは普段から多く作っとけば何かとセールスになるだろ
売れてない漫画家は自分の漫画売るための活動になるし
ギャラまでもらえるんだから文句ないはず
出版社から勝手にサイン描くの禁じられてるのかもしれんけど
同人漫画業界も活気づいてプロもネットで絵チャやってる昨今だし
もうプレミア感とかそういうのは流行らんだろ







16 2013/08/24 01:11
お前らまーた話が脱線してんな







17 2013/08/24 01:25
>>16
一迅社はこれを機に読プレを
もっと早く発送するようになったらいいと思いました(模範的回答)