2013年8月13日火曜日

原子力規制委・更田豊志「汚染水流出はマーライオン」→撤回


1 2013/08/13 08:35
規制委更田氏、汚染水流出「マーライオン」 謝罪し撤回








2 2013/08/13 08:47
溢れ出る他人事臭
今の日本で一番真剣に取り組まないといけない部分に携わってるっていう自覚はないのか







3 2013/08/13 09:02
国民舐めてるよね
俺らの税金はこんな奴らのために使われています







4 2013/08/13 09:13
シンガポールに謝罪しろよ
これこそ本当の風評被害につながりかねない







5 2013/08/13 09:15
現場でさえこんな感じで緊張感無いんだから
そりゃ国民も福島事故のことなんて忘れるわな







6 2013/08/13 09:25
>>5
日本だけじゃなくて世界中に迷惑かけた事故なのにな
おまけにまだ2年半しか経ってない
今後何万年も世話しないといけないけど
ほとんどの日本人にとっては他人事扱いだろ
世界から見ればどう見ても当事者のはずなのに







7 2013/08/13 09:27
>>6
こんなことになってんのに自民が原発推進してるんだもん
世界からは中世どころか猿の国だと思われてるんじゃないの
いや、猿は学習能力があるからアメーバレベルかな







8 2013/08/13 09:41
原子力規制委って何やってるんだっけ?
原発関連の組織多すぎてわけ分かんねーわ







9 2013/08/13 09:41
>>8
一応建前は原発関連の監視だけど
中身は天下りの老害官僚とかいわゆる御用学者ばっかり
天下り規制してるはずなんだけどな
あと過去に赤旗に都合の悪い事書かれてブチ切れて取材拒否したことがある







10 2013/08/13 09:53
もう日本の原発ダメだろ
なんでトルコが日本の原発受注してんのか意味不明
こういう関係者の緊張感の無さもアレだけど
未だに汚染水を海に垂れ流してるっていう事実を知ってたら普通は手を引くだろ
自社の作ってるライターの誤作動で社屋全焼させたメーカーからそのライター買うようなもんだ







11 2013/08/13 10:07
>>10
ポジティブな方向で考えるならフランスのアレバとの企業連合だからっていう理由だろうな
フランスも過去に原発事故やったけどそれなりに上手く対応したから
あとは核の軍事転用を狙ってるのかもしれない
原発の核燃料は軍事転用できないはずだけど
それに紛れて軍事転用できる燃料を運び込んで
地下にそのための施設も作っとけばいいだけだ
近年はトルコも核開発に意欲的だから戦略的には核施設を隠しておきたいはず

ネガティブな方向で考えるなら
日本のこんな惨状を見て「事故っても世界から案外優しくされる」って分かっちゃったのかもな
トルコの国民性はよく知らんけど日本みたいにすぐ風化すると思ったのかもしれないし

事故ってもそうやってなあなあで済むならコスト的には原発は最高だから







12 2013/08/13 10:19
原発関連の組織の不祥事の多さは異常