2013年8月12日月曜日

大森博貴(29)が女性(40)にメールを送りまくってストーカー規制法違反、逮捕。全国2例目


1 2013/08/12 17:33
メール送り付けの男を逮捕=ストーカー容疑、全国2例目―岡山県警









2 2013/08/12 17:33
FF5にストーカーっていうボスいたよね







3 2013/08/12 17:36
>>2
ストーカー自体は「忍び寄る者」っていう意味だからな
あと軍隊用語では静殺傷術っていう忍者っぽい技術のこと
FF5が出た頃は今みたいに変質者的なイメージは無かったし
言葉自体がマイナーだった







4 2013/08/12 17:38
初代メガテンにストーンカっていたよね







5 2013/08/12 17:39
>>4
あれはブルガリアの民族伝承に出てくる牛の怪物







6 2013/08/12 17:46
そういえば先週くらいにも同じような事件あったな
メール22回送った白川恵(40)ストーカー規制法違反で罰金20万円。改正後初

それでもう2件目か
実はメール送りまくってるストーカー野郎って多いのか?







7 2013/08/12 17:47
メール送りまくっただけで逮捕されるなら
うちのかーちゃんもメール転送サービスも逮捕されちゃうよ







8 2013/08/12 17:53
>>7
親告罪だからそういうのは大丈夫だろ
あと恋愛が実らなかったとか単なる恨みとかっていう理由が必要だったはず
そんな個人の感情を警察がどうやって証明してんだって話だけど
痴漢とかも被害者の証言だけで逮捕する社会だからその辺は適当なんだろうな







9 2013/08/12 18:05
>>8
まあ今のところはちゃんとストーカーだけ捕まえれてるっぽいし
それでいいんじゃないの







10 2013/08/12 18:06
>>9
いや、女の勘違いでストーカー認定されて誤認逮捕とか起きてるよ
たとえば夜道で前を歩いてる女と同じ道をたまたま長い間追いかける形になって
女に警察呼ばれて「そんなつもりはなかった。家が同じ方向なだけ」って弁解しても
「この人いつも私の家を覗いてます」とか嘘の証言されて逮捕された事件も起こってる







11 2013/08/12 18:14
>>10
世の中には自意識過剰な奴って案外多いからな
てめーなんて誰も見てねーよってレベルの顔なのに一生懸命メイクしてる奴ばかり







12 2013/08/12 18:32
今はメールだけじゃなくてツイッターやLINEっていう連絡手段があるよな
そういうのは規制しないの?







13 2013/08/12 18:33
>>12
それは民間企業のサービスだろ







14 2013/08/12 18:33
>>13
メールだってプロバイダのサービスじゃん
ていうか今は聞いたこともないような会社がやってるネットメールもあるけど

ストーカー規制法ではそういうネットメールもアウトなの?







15 2013/08/12 18:39
>>14
本人だけに見れるかどうかっていう違いがあるんじゃね?







16 2013/08/12 18:42
>>15
じゃあツイッターで鍵付き垢作ってそこに招待したリアルで面識のある異性が
1日に何十回もつぶやいたらストーカーになるのか?







17 2013/08/12 18:44
>>16
ただ単に法律が追いついてないだけだろ
今も取り調べが続いてるゆうちゃん事件だってTorに対して警察は全くの無力だ
まああれは法律以前に技術の問題だけど







18 2013/08/12 18:44
しかしこれはちょっと逮捕までのハードルが低すぎるだろ
>逮捕容疑は、7月24~25日、岡山市の女性会社員(40)の携帯電話に20通以上のメールを送った疑い。

異性にメール1日10通送ったら逮捕とか今のゆとり舐めてんのか
あいつら1日30通は送ってるだろ
たとえば友達のフリしてリアルで「こまめにメールくれ」って言っておいて
本当にこまめにメール送らせて
警察に「なんかこの人メール送りまくってきてキモいんですけど」って通報したら逮捕できる







19 2013/08/12 18:51
>>18
そういう狂言使った冤罪もやろうと思えばできるかもな
ニコニコやツイッターあたりのアホガキがやりそう