2014年5月3日土曜日

県教育支援担当・石井信之(43)交際女性に偽札渡し逮捕


1 2014/05/03 06:24
魚拓
県教育支援担当を逮捕=女性交際で偽札使用容疑―埼玉県警







2 2014/05/03 06:25
偽札ってすげー重い罪なんだろ?







3 2014/05/03 06:25
>>2
せやな
一刻の経済を揺るがしかねない犯罪だからかなり重い
殺人罪の死刑が無いバージョン
無期懲役は普通に食らうこともある
「手軽に刑務所に入りたいけど他人を傷つけたくない」
って奴は偽札作って警察に持っていくのが一番良いらしい







4 2014/05/03 06:29
>逮捕容疑は1月5日午前2時5分ごろ、同市西川口の路上に駐車中の車内で、30代女性に交際の謝礼として、偽の1万円札、5千円札、千円札それぞれ1枚を手渡した疑い。
 調べに対し、石井容疑者は「自宅のスキャナー付き複合機で偽造のお札を作った」と話しているが使用は否定。「本物を渡したつもりだった」と供述しているという。

プリンタや複合機で偽札作るのは無理なんじゃなかったっけ?







5 2014/05/03 06:31
>>4
え、なんで?
本物のお札入れて読み取らせて印刷するだけだろ?







6 2014/05/03 06:31
>>5
なんかお札を読み取った時だけは感知して真っ黒な紙が印刷されるようになってるんだと







7 2014/05/03 06:44
>>6
読み取ったお札の絵の上にでっかく「複製」っていう文字が入れられるパターンも有るらしい







8 2014/05/03 06:52
>>4
偽札防止機能が付いてるのは一部だけだよ
コンビニなんかは全国どこでもその機能が付いてるプリンターを使ってるらしい
店舗で客に偽札を作られたら
店舗が悪くなくても警察の立ち入り調査が入って他の客からの印象が悪くなるからな







9 2014/05/03 07:01
>>4
「交際の謝礼」ってなんだ?







10 2014/05/03 07:08
>>9
まさかこれが噂の友達料・・・?









11 2014/05/03 07:08
>>10
売春じゃねーのか







12 2014/05/03 07:18
>>11
売春は対価のために性愛を売る行為だから
交際するだけならセーフなはず

交際って言っても友達としての交際とか恋人としての交際とか色々有るし







13 2014/05/03 07:20
>>9
性風俗店のサービスってことだろ
合法ヤクザ様に上納金払って見逃してもらってんだよ