2014年5月20日火曜日

【談話】中藤健三(64)が河野洋平(77)宅近くでナイフ所持、銃刀法違反「自殺で抗議するため」


1 2014/05/20 02:03
魚拓
<銃刀法違反>河野洋平さん宅近くでナイフ所持の男逮捕







2 2014/05/20 02:04
まーた犯罪ウヨか







3 2014/05/20 02:17
なぜ日本の保守はすぐに威力行為に訴えようとするのか







4 2014/05/20 02:26
>>3
基本的に筋が通ってないことばっかり主張してるからだろ
無理を通して道理を引っ込めるクズだ







5 2014/05/20 02:50
>元衆院議長の河野洋平さん(77)宅近くでナイフを所持していたとして、神奈川県警小田原署は19日、東京都練馬区石神井町、無職、中藤健三容疑者(64)を銃刀法違反(携帯)容疑で現行犯逮捕した。「刃物で自殺して河野洋平に抗議するために持っていた」と供述しているという。
ナイフ持ってるだけでアウトなの?
まだ何もやってないのに







6 2014/05/20 02:51
>>5
正当な理由が無い場合はアウト
自殺とか抗議は明らかに不当な理由だからアウト







7 2014/05/20 02:59
> 逮捕容疑は19日午後5時5分ごろ、神奈川県小田原市成田の河野さん宅の門扉前で、折りたたみナイフ(刃渡り9.5センチ)を所持していたとしている。現場には便箋3枚が入った封筒が置いてあり、河野談話について言及するような文章も書かれていたという。
中藤容疑者の右手首にはナイフで切ったような傷があった。

何だ自殺失敗か?







8 2014/05/20 03:01
>>7
健常なくせに死ぬ死ぬ言ってる奴は死なねーよ
手首の傷はためらい傷ですらない
メンヘラ女と同じでためらい傷に見せかけるためのものだろ
目の前で死ぬフリすれば相手がビビってくれると思い込んでるだけ
当たり前だけど何十年も政治家やってるジジイは
不特定多数からそういう脅しを日常的に受けてるわけで
少なくとも何か意見を変えるほどビビることなんてあり得ない







9 2014/05/20 03:23
>>7
談話について抗議ってのはどういうことだ?
広義の先は何を狙ってたんだ?







10 2014/05/20 03:35
>>9
そりゃ談話の見直しだろ







11 2014/05/20 03:35
>>10
でも現政権の安倍ちゃんが河野談話の見直しをしないって言ってる
もし見直してほしいなら河野よりも安倍ちゃんに抗議した方がいいんじゃないの?







12 2014/05/20 03:51
>>11
下痢はバカウヨの神だから無理
バカウヨは物事を道理で判断できない
まず最初に敵か味方かを決める
敵なら全力で攻撃するし味方なら全力で守る
バカウヨの中で河野は敵だから抗議OK
下痢は味方だから抗議NG







13 2014/05/20 04:00
>>10
見直しとかじゃなくて
ただ単に河野談話を出したこと自体を河野洋平に謝罪させたかったんじゃないの







14 2014/05/20 04:13
>>13
なんの非があって謝罪しないといけないんだよ
まあ河野談話の是非はともかくとして
ナイフ持って自殺するフリして脅迫して
強引に謝罪させることに何の意味があるんだよ







15 2014/05/20 04:15
>>14
スカッとするんじゃないの?







16 2014/05/20 04:23
>>15
映画やドラマでよく主人公が悪人に謝罪させるシーンがあるけどさ
こてんぱんに叩きのめして相手に強制した謝罪って明らかに本心じゃないよね
改心してるわけではなくてただ決まりが悪くて何も言い返せないから
内心は反感に満ちてても取り敢えず口先で謝ってるだけだよね
まあ大抵そういうのは富や名声を失墜させるおまけも付いてるからまだいいけど
今回みたいなことで仮に本当に河野に謝罪させたとしても河野は痛くも痒くもないし
それってただの台本通りの虚しいお人形さん遊びだよね
焼き土下座じゃねーけど何のリスクも負ってない謝罪なんて無意味だよ

つーかむしろ河野にしてみれば
「てめーが自殺したら謝罪してやんよ。ほらさっさと腹掻っ捌け」ってなもんだろ
建前でも自分の命を賭して相手に謝罪させるなんてバカバカしい
何の駆け引きにもなってない
自分の頭の中のぶっ壊れた秤でしか吊り合ってない