2014年5月28日水曜日

佐藤逸紀(30)ら11人、ロト6詐欺で逮捕


1 2014/05/28 00:33
魚拓
被害1億円か、11人逮捕=「ロト6」詐欺容疑―千葉県警







2 2014/05/28 00:39
ロト6詐欺?







3 2014/05/28 00:58
マジかよ最低だなロト
メタルキング装備にするわ







4 2014/05/28 01:05
>>3
じゃあ俺は破壊の鉄球とステテコパンツを選ぶぜ







5 2014/05/28 01:20
>>3
伝説の勇者に対する悪質な風評被害やめろ







6 2014/05/28 01:30
で、ロト6詐欺って何?







7 2014/05/28 01:42
>>6
当選番号を教えるから金出せってやつ

>逮捕容疑では13年7~10月、さいたま市岩槻区の女性(79)に「1000円の登録料を払うだけでロト6の当選番号を提供している」などとうそをつき、9回にわたり計696万円を口座に振り込ませた疑い。 







8 2014/05/28 01:57
>>7
ん?どういうこと?
ロト6ってたしか当選者で均等に賞金山分けだよな?
当選番号知ってるならみみっちく1000円なんかで他人に教えず
自分だけで独り占めした方が得なのは明らかだろ
って考えれば本当の番号を教えてもらえるわけないし
おそらく当選番号を知りもしない詐欺師のしわざだなって気付かないのか?







9 2014/05/28 01:59
>>8
まあ普通はそうだ
でも世の中には底抜けに頭が悪い奴は案外多い
大金が絡むと冷静な思考力が失われる狂人もいる
そういうのがこういう詐欺に引っかかるわけだ
1年余りで500人っていう

>同課によると、佐藤容疑者らは2012年夏から13年秋まで活動し、被害は30都道府県で500人、総額約1億円に上るという。







10 2014/05/28 01:59
>>7
どうでもいいけど1000円の登録料だけで教えてもらえるのに
なんで9回に渡り696万円も振り込んでるの?







11 2014/05/28 02:01
>>10
後になって「1000円なんかで教えるわけ無いでしょ。
追加で1万払え」とか言うんだよ
更に10万、30万、50万、100万みたいな感じでどんどん金額を上げていく
引っかかってる方はそれまでに払った金が惜しいから途中で諦められず
教えてもらえるまで粘ろうとして搾り取られる
当たり前だがどこまで払っても教えてもらえるわけはない
見返りで釣るタイプの詐欺ではよくある手口