2014年5月3日土曜日

鈴木一史(46)女性(81)の2万円入りバッグ引ったくり→警察にメールで出頭「良心の呵責」


1 2014/05/03 12:38
魚拓
ひったくり後「良心の呵責」 メールで“出頭”の男を容疑で逮捕







2 2014/05/03 12:48
正直者で大変よろしい







3 2014/05/03 12:52
人の心が残っていたか







4 2014/05/03 13:11
>調べに対し、鈴木容疑者は「ひったくり相手のおばあちゃんのことを考えると良心の呵責(かしゃく)がおこった」と供述し、容疑を認めているという。

相手がおばあちゃんじゃなかったら良心の呵責はおこらなかったのか?
ハゲて太ったオッサンだったら出頭しなかったのか?







5 2014/05/03 13:17
>>4
そういう意味じゃないだろwwww







6 2014/05/03 13:27
>>4
良心の呵責とか言うなら最初からひったくってんじゃねーよ







7 2014/05/03 13:33
>>6
まあ素直に自首したんだからええやん
これからは真人間として生きていくだろ







8 2014/05/03 13:38
>>7
よくねーよ
真人間がコツコツ+1ずつ積み重ねてるのに
こいつは-10の罪を犯して自首して+5されただけ
悪い奴が改心した時にその+5だけが評価されるけど合計で言えば-5だ
叩き潰すべきクズ







9 2014/05/03 13:57
>>8
こち亀理論だな











10 2014/05/03 14:03
つーか自首したのは良心の呵責とかじゃなくて
単純にその方が自分の利になると思ったからだろ
逮捕のリスクを犯してまでひったくりしたのに2万しか儲からないなんてバカらしい
警察に本気で捜査されたら捕まりそうだと思ったから自分で自首したんだろ
この事件は被害者のおばあちゃんさえ許してくれれば確実に送検は無いしな
更生したフリで人情に訴えかければ許してもらえる可能性が高まるっていう算段だろ