2014年5月25日日曜日

百田尚樹「バヌアツやナウルは家に例えると貧乏長屋で、泥棒も入らない」


1 2014/05/25 00:32
魚拓
百田尚樹氏、バヌアツやナウルをやゆする発言







2 2014/05/25 00:34
まーたこいつか







3 2014/05/25 00:43
もうこいつの発言はいちいちニュースとして取り上げるのやめろよ
キチガイってことはみんな解ってるんだから







4 2014/05/25 00:46
>>3
キチガイなのにNHKの役人に選ばれてるんだから取り上げないと仕方ない







5 2014/05/25 00:47
まあ籾井があれだけフルボッコにされて七転八倒したのに
未だにトップでふんぞり返ってるんだから
こいつが少々のこと言っても何も問題ないだろ
ウヨは身内に甘いがために自浄能力が無い







6 2014/05/25 00:50
どういう流れでこんな発言しちゃったの







7 2014/05/25 01:00
>>6
自衛隊絡みじゃないかな

> NHK経営委員で作家の百田尚樹氏は24日、岐阜市で開かれた自民党岐阜県連の定期大会で講演し、「軍隊は家に例えると防犯用の鍵で、(軍隊を持つことは)しっかり鍵を付けようということ」と主張した。

 百田氏はその上で、軍隊を持たない南太平洋の島国バヌアツやナウルの国名を挙げ、「家に例えると貧乏長屋で、泥棒も入らない」と両国をやゆする発言をした。特定の外国をさげすむような発言として受け取られ、今後、問題視される可能性がある。







8 2014/05/25 01:09
>>7
意味が分からん
なんでそこで「泥棒も入らない」っていう話を持ち出す必要があるの

こいつまさか戦争の目的が富を奪う以外に無いとでも思ってるのかな







9 2014/05/25 01:15
>>7
ほらね
バカウヨってナチュラルに他国を馬鹿にするんだよ
そのくせちょっと日本が馬鹿にされるとすぐにファビョって顔面真っ赤でヘイトスピーチ







10 2014/05/25 01:17
>>7
カネでしか物事考えられないのか
いかにも卑しい精神性しか持ってない下等なイエローモンキーって感じ
金さえあれば何をやってもいいと思い込んでる拝金主義の成金ブラック国家が
どのツラ下げて幸福度世界一のバヌアツ様を批判してんの

ナウルには旧日本軍が占領して数百人殺したっていう負い目がある
愛国者なら国技の自殺で誠意見せて詫びろや







11 2014/05/25 01:21
>>7
なんで日本の保守って頭悪いくせにすぐに意味不明な喩え話をしちゃうんだろうな
タイが軍事クーデターで政権転覆したニュース知らないのか?
なんで鍵が家主に逆らうんだよ
明らかに軍隊のリスクを度外視してるよね
そういえば都合の良い部分しか見ないのも
整合性の取れてない統失みたいな言動を取るのも
他者の気持ちを考えないアスペみたいな振る舞いをするのも
全部保守の特徴だったか







12 2014/05/25 01:25
お前らもうそれくらいにしとけって
百田尚樹がこういう奴ってことは分かってたはずだろ