2014年5月1日木曜日

西川千賀子(46)男性(43)宅に侵入、ブランド品4点(約195万円相当)と100万円相当の外貨盗む


1 2014/05/01 20:35
魚拓
マンションに空き巣 容疑で46歳の女を逮捕 神奈川県警







2 2014/05/01 20:50
金持ちやな







3 2014/05/01 21:07
マンションに空き巣なんてしても
カメラに映ったり他の住民に見られたりしてリスクが高いんじゃないの?







4 2014/05/01 21:14
>>3
確かにリスクは高いけどメリットもある
今回みたいにポストの中に鍵を隠してる不用心な人は多くて

ポストが建物1F出入口にまとめて設置されてるマンションならそれを探すのは簡単だ
 

>同署によると、住民の出入りに紛れて侵入し、ポスト内の合鍵を使う同様の手口による窃盗事件が、県内で少なくとも10件発生しており、関連を調べている。
男性会社役員が同日に通報、防犯カメラの映像などから西川容疑者を特定した。

あと鍵が見つからなくても各階の廊下を歩きながらドアノブを捻れば
開いてる部屋を簡単に見つけられるし
そのまま中に侵入して玄関にある物だけでも盗むこともできる
特に玄関に家賃代を置きっぱなしにしてる家庭は多いからそれを狙う空き巣も多い
開けた時に人がいて見つかった場合は
「あ、すみません。部屋間違えました」とでも言ってすぐ出ればいいだけだしな
人がたくさん集まってる場所に外部の人間が紛れ込むのが簡単だ







5 2014/05/01 21:29
>>4
やっぱりポストに合鍵入れるのはヤバイのか







6 2014/05/01 21:30
>>5
狙ってる空き巣にとっては恰好のエサだからな
中に入ってる事が分かってるなら工具使ってこじ開けてでも取り出すよ
防犯カメラがあるマンションならそこまでやるとバレてアシがつくけど
そうでない一戸建てはヤバい
空き巣はマジでその家の住人がどこに鍵隠してるかチェックしてる







7 2014/05/01 21:31
>逮捕容疑は、平成25年11月15日午前9時20分から午後10時20分ごろまでの間、同市西区にあるマンションの男性会社役員(43)宅に侵入し、高級ブランド品4点(時価195万円相当)と100万円相当の外貨を盗んだとしている。

これは金持ちを狙ったってことなのかな?







8 2014/05/01 21:31
>>7
いや、たまたまだと思うよ
他に10件やってて(確定じゃないけど)捕まらなかったわけだからな
前に↓のスレでも言ってる奴がいたんだけどさ
笹原喜夫(41)女性宅に侵入、指輪など12点(9万6000円相当)窃盗。空き巣100件に関与か

警察は数万円程度の空き巣被害ならあんまり積極的には動かないんだよ
本当に空き巣が入ったのか立証できないことが多いし
仮に立証できても犯人を捕まえることは難しいし
仮に捕まえられても示談や略式の罰金刑で済んでしまうことも多い