2014年5月14日水曜日

消費者金融元店長・三原浩一(52)顧客の返済金300万円着服。500万円行方不明


1 2014/05/14 11:35
魚拓
消費者金融で約300万円着服 元店長の除染作業員逮捕







2 2014/05/14 11:41
消費者金融って悪い事してそうだもんな







3 2014/05/14 11:42
>>2
一応法定金利は守ってるはず







4 2014/05/14 11:43
>>3
でも取り立て方とかヤバイんだろ
暴力団が関わってることも多いし







5 2014/05/14 11:44
店長なのに客から返済された金を自分のものにできないのか







6 2014/05/14 11:59
>>5
消費者金融って言っても普通に民間企業だからな
店長なんて現場の責任者なだけであって
経営の指揮を取ってるわけでも経理に関わってるわけでもないはず

>逮捕容疑は平成22年5月6日、当時勤務していた京都市下京区の消費者金融会社で、顧客から返済された現金約300万円を着服したとしている。

 同署によると、三原容疑者は病気で仕事を休んでから、行方がわからなくなっていた。別の顧客からの返済金約500万円の行方も分かっていないといい、同署が関連を調べている。同社は24年2月に廃業している。







7 2014/05/14 12:03
>>6
なるほど
会社に上納する金を勝手に懐に仕舞い込んだわけか







8 2014/05/14 12:05
>>6
会社潰れたのかよ
こいつが持ち逃げしたせい?







9 2014/05/14 12:05
>>8
そうかもしれないな
800万円あれば助かってたかもしれない
世の中には10万円足りずに手形が不渡りになって潰れる中小もある







10 2014/05/14 12:09
そしてこいつは除染作業員になってたっていう

>顧客から返済された貸付金約300万円を着服したとして京都府警下京署は13日、業務上横領の疑いで、福島市の除染作業員で元消費者金融会社店長、三原浩一容疑者(52)を逮捕した。同署によると「知らない」と否認している。







11 2014/05/14 12:14
>>10
消費者金融から除染作業員ねえ
こりゃマジでヤクザが関わってそうだ