2014年5月2日金曜日

【ニコニコ】GLAYのHISASHI‏「もってけ!セーラー服弾いてみた」


1 2014/05/02 09:14
HISASHI‏@HISASHI_
もってけ!セーラー服 ver.hisashi (4:08) http://nico.ms/sm23454445
0:01 - 2014年5月2日
https://twitter.com/HISASHI_/status/461883056177942528 魚拓

ニコニコ動画
もってけ!セーラー服 ver.hisashi









2 2014/05/02 09:16
マジか
昔はトップアーティストだったのに







3 2014/05/02 09:16
hisashiってオタクなんだろ?







4 2014/05/02 09:18
>>3
ハルヒ好きらしい

オタク歴は確実に15年超えてる







5 2014/05/02 09:19
>>4
京アニ厨かよ







6 2014/05/02 09:33
>>5
たまこの映画もう見たのかな







7 2014/05/02 09:39
持ってけセーラー服久しぶりに聞いたけど
気分がしんどくなってくる







8 2014/05/02 09:44
>>7
主旋律はメロディアスでキャッチーな感じだけどアレンジし過ぎなんだよ
あと歌詞も酷い電波
まあこの時期電波がすげー流行ったから仕方ないんだけど







9 2014/05/02 10:05
古いロック聞いてたらこの曲のサビのフレーズが結構出てくる
ロックとは全然違った曲調なのに







10 2014/05/02 10:09
>>9
実は音楽のコード進行って定番のがいくつもあるからな
それ組み合わせてるだけで案外簡単に作曲できる
編曲はセンスがいるけど
 

例えば今期のノーゲーム・ノーライフのOPと彼女がフラグをおられたらのOPも
全体的な雰囲気は全然違うけど細部ではよく似たフレーズがいくつか存在する







11 2014/05/02 10:14
>>10
どのフレーズが似てんのかよく分かんねえわ
鈴木このみ「This game」PV(TVサイズ)


 

悠木碧 2ndSingle「クピドゥレビュー」Music Video short ver.







12 2014/05/02 10:15
>>11
0:55~の「遊び半分で髪が導いて」と
0:40~の「安定のモブキャラが突然のスポットライト」のところが分かりやすい







13 2014/05/02 10:15
>>12
なるほど
確かにほとんど同じフレーズだな
こういうのってパクリとは違うの?







14 2014/05/02 10:17
>>13
いや、音楽作ってるとこんなの当たり前に起こることだからな
発表時期考えてもほぼ同時なんで盗作とかそういうことは無いと思うよ







15 2014/05/02 10:22
>>11
悠木が歌ってるの初めて聞いた気がする







16 2014/05/02 10:25
>>15
個人名義ではほとんど歌出してないからな
今年に入ってファーストシングル出したくらいだし







17 2014/05/02 10:25
>>11
ノゲラOPめっちゃ好きだわ
そのフレーズ被ってるノリノリなあたりが特に良い
あと歌詞がアニメの内容に合ってる
こんなに合ってるアニソンってあんまり無いよな

がをられの方も結構合ってるけど







18 2014/05/02 10:37
>>17
ノゲラはアニメのクオリティもかなり良い
演出頑張ってるしシロがブヒれる







19 2014/05/02 10:44
>>18
なお、肝心のゲーム部分とシナリオは







20 2014/05/02 10:52
>>19
うん、それはまあええやん・・・







21 2014/05/02 10:55
>>18
原作ラノベはアニメ効果ですげー売り上げ伸びてるらしい







22 2014/05/02 10:57
Glayのhisashiスレだと思ったら急に音楽のお勉強が始まって更にアニメの話になってんのな







23 2014/05/02 10:57
>>22
hisashiって聞いても俺は漫画家の方しか思い浮かばない







24 2014/05/02 11:06
>>23
最近絵が劣化してるよね







25 2014/05/02 11:26
>>24
つーか元から汁描きすぎで萎えるわ







26 2014/05/02 11:34
>>24
お前らすぐに「劣化した」とか言うけどさ
今の新人でオススメとか無いの?







27 2014/05/02 11:41
>>26
新人って言っていいのか分からんけど
先月のXTCは桐山ともじゃりんとぴかおとかにゃぴいとどくろさんとsantaが使えました!
雑誌でこんなに使えるの久しぶりだわ







28 2014/05/02 11:44
>>27
同人上がりばっかりだな







29 2014/05/02 11:48
>>28
今の成年向けの連載作家なんて大半は同人上がりだろ







30 2014/05/02 11:49
アニメの次は成年漫画か
お前らの話題の移り変わりの激しさは異常







31 2014/05/02 11:51
グレイって最近活動してないの?







32 2014/05/02 11:52
>>31
表にあんまり出てこないだけで今でもかなりしてるよ
コンサートが多いけど普通に曲も出してる







33 2014/05/02 12:00
>>32
マジか
テレビとかで全然見ないよな







34 2014/05/02 12:19
>>33
8年くらい前に事務所絡みで騒動があって独立して
業界の支援をほとんど受けられなくなった
ていうかおそらく圧力かけられてる







35 2014/05/02 12:35
>>34
喧嘩したのがバーニングだしな
ヤクザとか色々あるんだろうな







36 2014/05/02 12:40
ガキの頃Glayばっかり聞いてたわ
俺の青春はGlay







37 2014/05/02 12:47
>>36
青い春なのに灰色とは・・・







38 2014/05/02 12:56
>>37
ロックな生き方だろ(震え声)







39 2014/05/02 12:59
>>36
90年台のJPOP業界に一番貢献したアーティストのうちの1つだからな
もうJPOPがあれほどまでに盛り上がる時代は絶対に来ない







40 2014/05/02 13:11
>>39
CD出すたびにミリオンやダブルミリオン記録してたなんて今にして思えば信じられない
ランキング10位のアーティストでもミリオンとかザラだった







41 2014/05/02 13:16
>>40
今もAKBやジャニーズが握手券つければ100万売れるよ