2014年5月26日月曜日

総務省が「和製ジョブス」育成計画。公募で最高年間300万の研究費支給


1 2014/05/26 03:14
「和製ジョブズ」育成目指す…総務省が支援事業







2 2014/05/26 03:15
300?
少なすぎるだろ







3 2014/05/26 03:19
アップルの時価総額って今いくらだっけ?







4 2014/05/26 03:34
>>3
今は知らんけど数年前に50兆円って記事見た記憶がある
その後石油会社に抜かれた記憶もある







5 2014/05/26 03:35
>>4
50兆かそんなもんを300万で作ろうなんてムシが良すぎるな







6 2014/05/26 03:52
300万ワンチャンじゃなくて何人にも配りまくるんじゃね?







7 2014/05/26 04:05
>>6
採用件数10件程度って書いてある

pdf注意
http://www.soumu.go.jp/main_content/000292528.pdf







8 2014/05/26 04:13
>>7
(アカン)







9 2014/05/26 04:19
>>7
少なすぎだろ
総額3000万とかふざけてんのか
全然やる気ねーじゃん







10 2014/05/26 04:21
>>7
50兆/3000万=166万6666倍
この差を埋めるほどの画期的なアイデア持った奴なんて出てくるのかね







11 2014/05/26 04:25
>>7
このプレゼン資料からしてやる気感じない









12 2014/05/26 04:30
>>11
通称変な人ワロタ







13 2014/05/26 04:31
>>11
こんなん草生えるしか無いやろ







14 2014/05/26 04:40
>>11
これがグローバルなオポチュニティ・・・







15 2014/05/26 04:40
>>11
よくもこんな何を説明してるのかさっぱり分からん絵を描けるもんだな
プレゼン能力が猿レベルなんじゃないか







16 2014/05/26 04:44
>>15
官僚なんて大体こんなもんだ
読み手のこと考えてなくて
作り手の自己満足みたいなのばっかりになる







17 2014/05/26 04:52
>>11
その資料では公募開始が6月予定ってなってるけど
こっちでは5月22日~6月10日になってる
総務省|平成26年度「独創的な人向け特別枠(仮称)」に係る業務実施機関の公募







18 2014/05/26 04:54
>>17
何でこんなショボいミスしちゃうのかね
やっぱやる気無さそう







19 2014/05/26 05:00
>>17
ってかもう公募始まってんじゃん
>>1の記事にも「6月末に募集を始め」って書いてるのに







20 2014/05/26 05:04
>>17
もうダメだろこれ・・・
絶対適当だわ







21 2014/05/26 05:26
>>17
>4 応募資格
(1) 日本国において登記された法人であること。
(2) 本業務を遂行するために必要な組織、人員等を有していること。
(3) 本業務を円滑に遂行するために必要な経営基盤を有し、かつ、資金等について十分な管理能力を有していること。

 

ほらね
こうやってどうでもいい部分でフルイにかけて必要なものまで除外していく
本当にバカな国だよ

なーにが「独創的な人向け」なんだか







22 2014/05/26 05:33
>>21
法人だけが対象かよ
その割に300万とか酷いわ

そもそも法人の最低自己資本が500万なのにそれ以下って完全にナメてる







23 2014/05/26 05:42
>>22
300万って普通の科学的な研究をするにあたってどんなもんなの?
多いの?少ないの?







24 2014/05/26 05:43
>>23
研究内容によっても違うから一概には言えないけど
一般的な研究にしてみれば少ないなんてレベルじゃねーよ
たとえば大学やその他の研究機関では
1つのラボで1日数千万円とか使ってるところも普通にある
ちなみに俺がガキの頃に通ってた県立の工業高校でも
1クラスが1時間の実習をするだけで50万以上かかることもあったらしい
300万なんてもらっても人件費の補填くらいにしかならないと思うよ







25 2014/05/26 05:46
どうせ利権が絡んでんだろ
枠の選考する総務省の官僚ぶっ叩けばホコリが出てくるかもな