2014年5月15日木曜日

清水元(はじめ)(75)歩道を自転車で走っていた女子高生(15)を殴り逮捕「腹が立った」


1 2014/05/15 16:27
魚拓
歩道走行の自転車に立腹、運転の女子高生殴った75歳男逮捕







2 2014/05/15 16:35
キチガイかよ







3 2014/05/15 16:35
自分の1/5しか生きてないガキ相手に何をそんなにマジになって怒る必要があるのか







4 2014/05/15 16:42
>>3
自転車が歩道を走ってたからじゃね?

> 逮捕容疑は14日午後4時ごろ、奈良市秋篠町の県道で、市内に住む公立高校1年の女子生徒(15)が運転する自転車の荷台をつかんで停車させ、女子生徒の襟首をつかんで背中を拳で2~3回殴ったとしている。

 同署によると、清水容疑者は「歩行者がいるのに、自転車が前方からスピードを出して走ってきたので腹が立った」と供述しているという。







5 2014/05/15 16:42
>>4
だからそれが分かんねーんだっつーの
自転車が歩道を走ることの何が気に入らないの







6 2014/05/15 16:42
>>5
法律に違反してる可能性がある
原則的に自転車は車道の左側を走行しないといけない







7 2014/05/15 16:57
>>6
車道が危険であれば歩道を安全に走行することは認められてるだろ







8 2014/05/15 17:04
>>7
その危険かどうかってのはどうやって判断するの?







9 2014/05/15 17:15
>>8
個人の裁量
つまり自転車に乗ってる奴が「車道はヤバイ」って思ったら歩道を走っていい







10 2014/05/15 17:16
>>9
え、マジでそんなもんなの?







11 2014/05/15 17:18
>>10
何を以って危険とするかなんて明文化されてないからな
運転免許(道交法の勉強)が不要な自転車に乗ってる奴には
車道の状態が危険かなんて適切に判断できねーんだよ
たった50cm右側を40kmで走り抜けていく状況って異常だよ
車のドライバーの手元がちょっと狂うだけで自転車は死ぬ







12 2014/05/15 17:19
じゃあこのオッサンは法律に違反してるかどうかもよく分からんことを
独断で違反だと決め付けてブチ切れて殴ったってことか







13 2014/05/15 17:19
>>12
法律とか関係なくただなんかJK見てムカついただけじゃね?







14 2014/05/15 17:23
>>12
てか仮にJKが違反していてそれに腹を立てたのだとしても
いきなり殴っていい道理なんてない
警察に通報して逮捕、捜査、起訴、公判、有罪判決を経て
然るべき刑罰によって裁いてもらえばいいだけ
そういった司法の手続きを無視して自分で裁くために殴るのは単なる私刑







15 2014/05/15 17:23
>>14
ネットとか見てたら「犯罪者相手には何をしても許される」くらいの論調で
好き勝手に語る奴がメチャクチャ多いんだよな