2014年5月12日月曜日

河原大剛(かわはら・だいごう)(40)バーベキューの炭火不始末で山林火災70ha、逮捕


1 2014/05/12 10:34
魚拓
兵庫の山林火災、原因はバーベキュー炭の不始末だった 近くに住む男逮捕







2 2014/05/12 10:43
失火か







3 2014/05/12 10:50
山までバーベキューするなんてどんだけ







4 2014/05/12 10:53
>>3
木うめえwwwww







5 2014/05/12 10:55
>逮捕容疑は11日午後3時ごろ、自宅の庭でバーベキューをした際、使った炭火が消えたことを確認せずに近くの森林に捨て、燃え移らせたとしている。河原容疑者は11日正午ごろから母親らと計6人でバーベキューをしていた。片付けを終え自宅に戻った後、出火に気付き消そうとしたが、燃え広がり母親が119番した。赤穂署は被害が大きかったことなどから逮捕に踏み切った。

自分の家でやってたんだな







6 2014/05/12 11:03
>>5
なんで炭火を森林に捨てたの?







7 2014/05/12 11:16
>>6
炭だって元は木だから自然に返したんじゃね?







8 2014/05/12 11:26
>>7
炭は分解されにくいからそのまま捨てるのはダメだ
調子こいた自称アウトドア派が酸素を断って消火するために土に埋めながらエコを説くけど
それを禁止してるキャンプ場は多い







9 2014/05/12 11:27
>>6
ゴミの後始末をせず適当に放り出して周りに迷惑かけるタイプなんだろ







10 2014/05/12 11:36
>>5
被害が大きかったから逮捕っておかしくね?
そんな適当でいいの?







11 2014/05/12 11:40
>>10
まあいいんじゃね
刑事裁判でも被害の大きさによって無罪になったりするし







12 2014/05/12 11:59
>>11
てか何の罪になるの?







13 2014/05/12 11:59
>>12
森林法違反だな

>兵庫県赤穂市木津で発生した山林火災で、兵庫県警赤穂署は12日、バーベキューの炭の不始末で森林に燃え広がらせたとして、森林法違反(森林失火)容疑で、近くに住む会社員、河原大剛(かわはら・だいごう)容疑者(40)を逮捕した。
 

おそらくこれ
森林法

>第二百三条  火を失して他人の森林を焼燬した者は、五十万円以下の罰金に処する。
2  火を失して自己の森林を焼燬し、これによつて公共の危険を生じさせた者も前項と同様とする。







14 2014/05/12 12:04
>>13
何だ70ヘクタール焼いておいてその程度の罰金で済むのか







15 2014/05/12 12:10
>>14
故意でなく過失だからな