2014年5月12日月曜日

田中柾(まさき)(20)ら3人、通行人男性から25万円恐喝「周りの人は誰も助けてくれなかった」


1 2014/05/12 15:49
魚拓
通行人見て見ぬふり 秋葉原で25万円恐喝、3人逮捕 警視庁







2 2014/05/12 16:07
無関心社会ってやつか







3 2014/05/12 16:24
>現場は、JR秋葉原駅近くの繁華街。男性会社員は「周りに人はいたが、誰も助けてくれず、通報もしてくれなかった」と話しているという。
通報もし無いってのは酷いな







4 2014/05/12 16:31
>>3
まあ日本人程度の民度ならそんなもんだろ
期待してんじゃねえよ
日本人は周りがやらないなら自分もやらない
得にならないこともやらない
根本的に道徳心が軽薄で目の前の悪を見過ごしても良心は痛まないように育ってる







5 2014/05/12 16:44
>>4
じゃあ自分がカツアゲ食らったら諦めるしか無いのか?







6 2014/05/12 16:44
>>5
「25万取られそうになってる。助けてくれたら3万あげる」って叫べばいいんじゃね?
てか自分で警察呼んだらいいんじゃね?

アキバなら叫んだらすぐに警官来るよ







7 2014/05/12 16:45
>>6
警察に言ったら家に乗り込まれる

>逮捕容疑は昨年12月31日午後6時ごろ、東京都千代田区外神田の路上で、横浜市の男性会社員(28)に因縁をつけ、腹や顔を殴る蹴るなどした上、運転免許証を撮影して「警察に言ったら家に乗り込むからな」と脅迫。コンビニ店の現金自動預払機(ATM)から現金25万円を引き出させて脅し取ったとしている。







8 2014/05/12 16:46
>>7
乗り込んできたらそれこそ一網打尽
玄関に「防犯カメラ作動中」って掛札つけとけばこういう手合いは何もできないよ

それ以前に現場で警察に捕まえられたら
証拠品として撮影した運転免許の画像は媒体ごと没収されて消されるはず
こいつらが男性会社員(28)宅に乗り込むことは永遠に無い







9 2014/05/12 16:51
>同課によると、いずれも容疑を認め、「ケンカが弱い金持ちが多いと思い、秋葉原を狙った」と供述している。
クズ過ぎワロタ







10 2014/05/12 16:56
>>9
オヤジ狩りと同じ理由だな
オタクは金持ってるから







11 2014/05/12 16:57
中学の同級生のTwitter
http://www.peeep.us/296f6015
http://www.peeep.us/8ebba237
http://www.peeep.us/ff6720b7
http://www.peeep.us/3613e54b

江利川 晃平@k53e0110

え…!?今テレビつけたら田中が秋葉原で捕まったって…。顔あんなにアップされててまじびびった……。この前児童センターの前で話してたのに……。

中学校の同級生

俺もえ?ってなった まじやばい

まじ笑い止まらない テレビでめちゃやってた笑







12 2014/05/12 17:15
>>11
こういう知人の話聞くと本人が周りにどう思われてたのかよく分かっちゃうよな