2014年5月28日水曜日

高校教諭・田中健一(46)留学生の現金60万円、1500元盗む


1 2014/05/28 13:39
魚拓
<窃盗>容疑の高校教諭を逮捕 留学生の現金盗む







2 2014/05/28 13:45
元?
中国か







3 2014/05/28 13:45
>>2
せやな

>逮捕容疑は今年4月30日午後4時ごろから5月2日午後11時半ごろの間、同県井原市の学校敷地内にある寮に侵入し、高3男子留学生(19)の部屋から財布(現金60万円や100元札約15枚入り)を盗んだ、とされる。財布は男子留学生が同級生の中国人女子留学生(16)から預かっていたもので、女子留学生の生活費だった。女子留学生は「大金なので男子留学生に預けていた」と話しているという。







4 2014/05/28 13:46
>>3
なんかやたらと多いと思ったらやっぱ大事な金だったか







5 2014/05/28 13:53
>>3
生活費盗むとか酷すぎるでしょ・・・







6 2014/05/28 13:55
>>3
大金だから預けるってのが意味不明だわ
自分で持っとけよ
今回は盗まれたから良かった(?)けど
もし高3男子留学生(19)がその預かった金を紛失してたら
高3男子留学生(19)が全部の責任を被ることになってたはずだ







7 2014/05/28 14:05
>>3
19で高3って留年してんのか?







8 2014/05/28 14:06
>>7
中国って日本と学校制度同じなの?
普通に進級していって高3が19歳ってのは無いの?







9 2014/05/28 14:12
>>8
基本的に日本と同じ6-3-3のはずだよ
田舎の小学校は5年制だったりするらしいけど高校は同じ







10 2014/05/28 14:14
>県警捜査3課によると、田中容疑者は保健体育担当で、興譲館高に24年間勤めているという。興譲館高の出宮孝二教頭は「田中容疑者はこれまでトラブルはなかった。被害があって大変申し訳ありません」と話している。

ベテラン教師がなんでこんな馬鹿なことやっちゃったんだろうな







11 2014/05/28 14:16
>>10
金の魔力じゃね?







12 2014/05/28 14:32
>>11
たった60万のために犯罪に手を染めるのか