2014年5月10日土曜日

朝日新聞記者・山田雄介(35)路上で女性に「お金が稼げるバイトのスカウトです」と60mつきまとい逮捕


1 2014/05/09 23:06
魚拓
女性につきまとい朝日記者逮捕=新宿路上でスカウト装う―警視庁







2 2014/05/09 23:08
お金が稼げねーバイトなんてねーだろ







3 2014/05/09 23:11
>>2
たくさん稼げるって意味だろ







4 2014/05/09 23:20
で、どんなバイトなんですかねえ







5 2014/05/09 23:20
>>4
そりゃ新宿で女性のバイトといえば・・・







6 2014/05/09 23:21
>朝日新聞広報部によると、山田容疑者は8日午後3時20分ごろ、東京都新宿区新宿の路上で、「スカウトなんですけど、興味ありませんか。お金が稼げるバイトなんですよ」などと言いながら、女性に60メートル近くつきまとい、しつように勧誘した疑い。
なんで朝日新聞の記者がこんなことするんだ?







7 2014/05/09 23:33
>>6
ヤクザ絡みじゃねえの
情報流す代わりにシマのアガリに一枚噛んでんだろ







8 2014/05/09 23:40
>>6
60メートルつきまとって勧誘しただけで逮捕?







9 2014/05/09 23:46
>>8
迷惑防止条例違反になる

>スカウトを装い路上で女性につきまとったとして、東京都迷惑防止条例違反(しつような勧誘)容疑で、朝日新聞長野総局記者の山田雄介容疑者(35)が、警視庁に現行犯逮捕されていたことが9日、同社への取材で分かった。







10 2014/05/10 00:04
>>9
それって最近改正されたやつだっけ?







11 2014/05/10 00:08
>>10
いや、最近のは客引きの規制だったと思う
路上でのしつこい勧誘は前からアウト