2014年5月29日木曜日

立花みゆき(45)娘の友人(12)を誘拐、親に身代金要求


1 2014/05/29 05:31
魚拓
誘拐容疑で45歳女逮捕=娘の友人、身代金要求―兵庫県警







2 2014/05/29 05:39
なんでそんなアシが付きやすそうな相手を狙ったんだ







3 2014/05/29 05:41
トラブル解決のため

> 逮捕容疑は同日昼ごろ、少女の母親から金を取る目的で、市内を歩いていた少女を自宅に連れ帰った疑い。
 同署によると、少女がパート先のスーパーにいる母親に「30万円持ってこないと帰らせてもらえない」などと電話。母親から連絡を受け、駆け付けた捜査員が少女を保護した。少女にけがはなかった。
 同容疑者は3月、自宅に遊びに来た少女とトラブルになり、金を要求していた。28日は、中学校に「トラブル解決のため話し合うので、娘と少女を帰らせてほしい」と電話し、早退させたという。 







4 2014/05/29 05:44
>>3
あれ?
なんか変じゃないか?







5 2014/05/29 05:50
>>3
身代金?
イメージしてたのと違う







6 2014/05/29 05:55
>>3
ドラマとかでよくある「娘を返してほしかったら金を出せ」って感じではないな







7 2014/05/29 06:05
>>3
トラブルが起こって示談で金を要求したけどいつまでも払ってもらえなかったから
家に連れ込んで「親に金を持ってこさせろ」って言ったってことだろ
それなりの経緯があるとはいえ
やってることは紛れも無く身代金目的の誘拐だ
3年以上の懲役
まあ額が少ないから不起訴も有り得るか







8 2014/05/29 06:05
>>3
これ学校もかなりクソだな
本人の親に内緒でその友人の親の言うとおりに早退させて誘拐事件に巻き込んでる
下手すりゃ担任クビだろ







※追記 2014/06/18 21:30
娘の級友誘拐した尼崎の女 100万円恐喝容疑で再逮捕
 中学1年の娘の級友を誘拐して身代金を要求した疑いで逮捕された兵庫県尼崎市築地3、無職立花みゆき容疑者(45)が、誘拐前に級友の母親(44)から現金を脅し取ったとして、兵庫県警尼崎南署は18日、恐喝容疑で再逮捕した。