2014年5月2日金曜日

オーストラリア国籍ウォーレン・トイスン(50)覚醒剤2kg(1億4000万円相当)密輸


1 2014/05/01 22:15
魚拓
リュックに覚醒剤2キロ…密輸の豪国籍男逮捕







2 2014/05/01 22:18
麻薬ってなんでこんなに高いの?







3 2014/05/01 22:32
>>2
そりゃ規制されてるからだろ
簡単に手に入れられるものではないから値段が釣り上がる
あと流通コストも大きい







4 2014/05/01 22:36
>>3
流通コスト?
手に持って運べるようなものなのに?







5 2014/05/01 22:45
>>4
リスクの話だよ
人から人に渡るたびに流通コストにリスク代も上乗せされる
持ってるのがバレたら問答無用で牢屋にブチ込まれるようなヤバイ粉を
タダで運ぶ奴なんていないだろ
末端価格ってのはつまりエンドユーザが買う価格だ
そこに来るまでにたくさんの人間が関わってるってこと
メキシコとか生産地に行けば日本でヤクザが売ってるよりもずっと安く売られてる
密輸が儲かるのはそういう仕組み







6 2014/05/01 22:59
>発表によると、同容疑者は4月14日、香港国際空港を出発し、お茶に見せかけて袋に入れた覚醒剤をリュックサックに隠し持ち、福岡空港に密輸した疑い。「香港でアジア系の知らない女性から荷物を預かった。中身が覚醒剤とは知らなかった」と供述しているという。

よくあるパターンだな
素人を運び屋にして空港を出たところで回収っていう手筈







7 2014/05/01 23:01
>>6
本当に知らなかったのかな







8 2014/05/01 23:01
>>7
全く疑いもしてなかったってことはないと思うよ
初対面の外人からいきなり荷物を預けられたら誰でも怪しむ

金くらいは受け取ってるかもな
ていうか普通にそういう奴らの仲間なのに
クスリが見つかったら何も知らない一般人のフリをするのも常套手段
もちろんそんな演技しただけで見逃してもらえるわけはない







9 2014/05/01 23:03
>>8
本当に知らなかった場合はそれを証明することってできるの?







10 2014/05/01 23:15
>>9
難しいと思うよ
とりあえず防犯カメラで荷物を預けられた瞬間をチェックして
相手の女を探すしかない
それで見つからないなら容疑者の家を家宅捜査したり身辺調査したり
それでも知らなかったことを証明できないなら 釈放されるかもな