2014年5月28日水曜日

巡査長・平塚直也(32)のぞき目的でマンション3階の廊下に侵入、逮捕


1 2014/05/28 13:12
魚拓
<神奈川県警>「のぞき目的」建造物侵入容疑で巡査長逮捕







2 2014/05/28 13:17
また警官の犯罪か







3 2014/05/28 13:24
マンションの廊下に入っただけで逮捕?







4 2014/05/28 13:26
>>3
ノゾキ目的ってのがダメ







5 2014/05/28 13:29
>>4
覗き目的って本人が言わないと分からなくね?







6 2014/05/28 13:31
>>5
言ったから分かった

>のぞき目的でマンションに立ち入ったとして、神奈川県警は28日、県警港北署(横浜市港北区)巡査長、平塚直也容疑者(32)=相模原市南区=を建造物侵入容疑で逮捕した。「女性の部屋をのぞく目的だった」と容疑を認めているという。







7 2014/05/28 13:32
覗いてたわけじゃなくて覗き目的で歩いてただけだろ?
犯罪に着手してないのに逮捕っておかしくね?







8 2014/05/28 13:36
>>7
のぞき目的でマンションの廊下を歩くのが犯罪だから







9 2014/05/28 13:38
>>8
何の犯罪?







10 2014/05/28 13:39
>>9
建造物侵入だっつーの







11 2014/05/28 13:46
>>10
そんなことで逮捕していいの?
何でもかんでも逮捕できるようになってしまうんじゃないの?







12 2014/05/28 13:49
>>11
建造物侵入ってのは不審者を別件逮捕するためによく使われる建前だ
平穏侵害説とか意思侵害説とか詳しく解説すると長くなるから省くけど
なんか悪そうな奴が他人の敷地内にいたら逮捕できるんだよ







13 2014/05/28 14:03
> 県警によると、見慣れない男がいるのを不審に思った住民が県警相模原南署の交番に届け出た。同署員らが事情を聴いたところ、平塚容疑者は名前と所属を名乗った後、走って逃げたが、すぐに確保されたという。

こいつ警官振りきって逃げてんのな
嘘の名前と所属名乗ったのかな







14 2014/05/28 14:04
>>13
見慣れない男がいるだけで不審に思うとか住民の防犯意識高すぎだろ・・・