2014年5月18日日曜日

溝上温敏(64)民家に押し入り強盗→男性(77)が木刀で撃退


1 2014/05/18 00:45
魚拓
77歳男性、家に押し入った男を木刀で撃退







2 2014/05/18 00:49
これが護身の真髄







3 2014/05/18 00:51
木刀ぐらいで撃退されるなんて根性ねーな







4 2014/05/18 00:51
木刀で人殺すことってできる?







5 2014/05/18 00:56
>>4
できないことはないだろうけど何十発もぶっ叩くか
喉とかの急所を強く突くくらいしないと無理だろうな







6 2014/05/18 00:58
>>5
先端を削って尖らせておいたらいいんじゃないか







7 2014/05/18 01:04
>>6
何がいいのかさっぱり分からんけどそういうのって銃刀法とかでヤバくね?







8 2014/05/18 01:23
>>7
木製ならセーフ
銃刀法で規制される刀剣類ってのは鋼材製だけ







9 2014/05/18 01:33
>>8
じゃあ木刀を削って尖らせて町中で腰から下げててもセーフなのか







10 2014/05/18 01:42
>>9
それは軽犯罪法違反や各都道府県の条例違反になると思う







11 2014/05/18 01:42
> 17日午後7時50分頃、大阪府豊中市豊南町東の無職男性(77)方に男が押し入り、男性にカッターナイフを突きつけて「金を貸せ」と脅迫、室内を物色し始めた。

 男性が、別の部屋から木刀を持ち出し、振り回して抵抗すると、男は何も取らずに逃げた。男性の110番で駆けつけた豊中南署員が約10分後、近くの路上で男を発見、強盗未遂容疑で現行犯逮捕した。男性にけがはなかった。


カッター持ってたくせに木刀に負けるなんて







12 2014/05/18 01:44
>>11
リーチ差だろ







13 2014/05/18 01:59
>>12
手でも足でもいいから一発ザックリいけば77のジジイなんて黙るだろ

食らう覚悟さえあれば木刀数発くらい耐えれる







14 2014/05/18 02:04
>>13
大抵の強盗は被害者を傷つけてまで金品を取る覚悟なんてしてないよ
脅して取ろうとしてるだけだ
相手が驚かなかったらその時点で諦めるしかない