2014年5月19日月曜日

介護ヘルパー・政恵子(61)介護女性(83)から1万円盗み逮捕。息子がカメラで監視


1 2014/05/19 20:36
魚拓
「認知症なのでばれないと思った」介護先の女性から現金盗んだヘルパー逮捕







2 2014/05/19 20:49
苗字なんて読むの?







3 2014/05/19 20:50
>>2
「まさ」か「つかさ」じゃね?
大穴で「まつりごと」







4 2014/05/19 20:53
>政容疑者は「認知症なのでばれないと思った。生活費がほしかった」と容疑を認めている。

うーんこの職務特権







5 2014/05/19 21:09
>>4
特権とは言わないだろwwww







6 2014/05/19 21:15
>>4
やっぱこういう奴っているんだな
風呂に沈めたり階段から突き落としたりして殺す奴だっているんだもんな







7 2014/05/19 21:27
> 逮捕容疑は、5月5日午後1時ごろ、ヘルパーとして介護のため訪れた奈良市内の無職女性(83)方で、女性の財布から現金1万円を盗んだとしている。

 女性の息子が時々財布を確認していたが、現金の減りが早かったため室内にカメラを設置し、犯行が発覚した。政容疑者は「別の日にも現金を盗んだ」とも供述しており、同署で余罪を調べている。


相手の家でやるなんて頭悪すぎる







8 2014/05/19 21:27
>>7
これは息子がいたからいいけどさ
要介護者自身はヘルパーからの不当な害意に何も対抗できないの?







9 2014/05/19 21:38
>>8
無理だろ
大抵はボケてるんだからな
悪い事をされるとも思ってないかもしれない
自我が薄く寝たきりでただ生きてるだけっていう状態かもしれない
赤の他人に介護してもらうってのはそんなもんだ