2014年5月18日日曜日

吉村健太郎(22)脱法ハーブ欲しさに女性(80)の1万3000円入りバッグひったくり


1 2014/05/18 17:40
魚拓
脱法ハーブ欲しさ、現金奪う=容疑で無職男逮捕、植物片所持―警視庁







2 2014/05/18 17:54
遊ぶ金欲しさか







3 2014/05/18 18:01
>>2
遊ぶどころか犯罪のために犯罪だからな







4 2014/05/18 18:03
>>3
脱法ハーブ自体は犯罪じゃないだろ?







5 2014/05/18 18:13
>>4
脱法ハーブって合法なの?







6 2014/05/18 18:14
>>5
違法ではない
法律の主旨というか理念を考えれば明らかに沿ってなくて
その抜け道を利用して逃れてるから「脱法」
司法によって裁けるか裁けないかで分ければ合法側だな







7 2014/05/18 18:24
>>5
今回の脱法ハーブが完全にシロかってのはまだ確定してない>同署は、吉村容疑者の尿や植物片に薬事法で所持や使用などが禁止されている指定薬物が含まれていないか鑑定する方針。







8 2014/05/18 18:24
> 逮捕容疑は17日午後5時ごろ、八王子市子安町の歩道を通行中の女性(80)が持っていた、現金約1万3000円が入ったバッグをひったくり、盗んだ疑い。
 吉村容疑者はバッグを盗んだ直後、近くの脱法ハーブ店で植物片(約1グラム)を2000円で購入。現場付近に戻って歩いていたところを八王子署員に職務質問された。同容疑者は植物片が脱法ハーブであると認めているという。

たかが13000円強奪して逮捕とかアホらしいわ







9 2014/05/18 18:42
>>8
1g2000円っていう値段もアレだけど
たった1gの商品を買うっていう感覚がよく分からん







10 2014/05/18 18:54
>>8
なんで現場に戻って来ちゃったんだ







11 2014/05/18 19:10
>>10
ラリってたんじゃねえの