2014年5月29日木曜日

横山彰一(39)と40代の男、覚醒剤譲渡で逮捕。事件でっちあげの可能性


1 2014/05/29 13:36
魚拓
薬物捜査担当の警官、覚醒剤譲渡の疑いで逮捕 静岡







2 2014/05/29 13:42
はいはい警官警官







3 2014/05/29 13:54
でっちあげ?
不正捜査で逮捕されたってこと?







4 2014/05/29 13:56
>>3
自分で譲渡した相手を逮捕してんだよ
 

> 監察課によると、2人は共謀し、4月12日夜、浜松市天竜区の山中に止めた車内で、男が知人の30代の男に覚醒剤が少量入ったポリ袋を無償で譲り渡した疑いがある。

 その数日後、薬物捜査を担当する横山容疑者の情報をもとに、細江署が30代の男の自宅を家宅捜索。覚醒剤は見つからなかったが、尿検査で覚醒剤の使用が確認できたとして同法違反(使用)の疑いで逮捕していた。







5 2014/05/29 13:58
>>4
(・∀・)ジサクジエンデシタ!!







6 2014/05/29 14:03
>>4
自分の手柄にするためってことか







7 2014/05/29 14:04
>>4
こりゃ30代男性は無罪かもな







8 2014/05/29 14:11
>>7
なんで?
覚醒剤を受け取って使ったのは事実だろ?







9 2014/05/29 14:16
>>8
車内で譲渡した時点から違法捜査の一環と見られる可能性がある
犯罪を誘発する目的でのおとり捜査は違法だ
違法捜査で得られたものは証拠能力が無い







10 2014/05/29 14:26
>>9
でもこいつが譲渡したことと30代男性が使用したことは別問題だろ?







11 2014/05/29 14:29
>>10
別問題だけど因果関係はある
譲渡されなかったら使用もしなかったはずだ
どこからどう見ても犯罪が明らかであっても
捜査の一部にでも不正があった場合は捜査全部が不正になっちゃうんだよ