2014年5月26日月曜日

警視庁、AKBに握手会中止要請。滝沢切り付け事件を受け

関連記事
AKB川栄李奈(19)入山杏奈(18)握手会で梅田悟(24)に刺される
1 2014/05/26 22:06
魚拓
AKBは握手会などイベント中止を…警視庁要請







2 2014/05/26 22:14
ついに警察が干渉するようになったか







3 2014/05/26 22:15
これいいの?
相手は民間会社だろ







4 2014/05/26 22:19
>>3
単なる要請だから

>同署幹部によると、いずれも法律に基づく要請ではなく、強制力もないが、安全策が固まるまではファンとメンバーが触れ合うイベントを自粛するよう依頼した。







5 2014/05/26 22:29
>>4
まあ安全対策できないうちはイベントやるなってのは
治安を守る国家機関としては妥当な要請だな







6 2014/05/26 22:40
>>4
従わなかったらそれでアンチが叩くんだろうけどな







7 2014/05/26 22:45
>このほか、メンバーが定期的に公演を行っているAKB48劇場(同)では、金属探知機を導入して客の持ち物検査を行ったり、ステージと客席の距離を広げたりするなど、新たな安全策の導入を要請したという。

このコストってAKB持ち?
警察が何かしてくれるわけではないの?







8 2014/05/26 23:00
>>7
そりゃそうだろ
強制力が無いってことは相手に口で言うだけってことだ







9 2014/05/26 23:00
握手券ってAKB特有のイベントなの?
他の芸能人とかはやってないの?







10 2014/05/26 23:06
>>9
ジャニーズも握手会やってるよ
他の芸能人も似たようなことやってる
普段人前に出てこない漫画家でさえサイン会やってる
有名人を襲う機会はいくらでもある







11 2014/05/26 23:09
>>10
じゃあ他も含めてそういったイベントが
これからは自粛とかチェック強化の方向に向かうのかな







12 2014/05/26 23:13
>>11
それはあるかもしれないけど
多分しばらく経ったら何事も無かったかのように戻るだろ
鳥頭は日本人の特徴だからな
同じような事件が多発すれば別だけど