2014年5月5日月曜日

樋口成仁(48)三重県JR関駅前でママチャリ窃盗、京都まで90km走り逮捕


1 2014/05/05 18:43
魚拓
<窃盗容疑>“ママチャリ”三重から走って京都で逮捕







2 2014/05/05 18:44
俺もガキの頃にやったわ
自転車で長距離走るのは若気の至りだよな







3 2014/05/05 18:44
>>2
チャリ泥棒は若気の至りで済ませられねーだろ
自首か自殺しろ







4 2014/05/05 18:46
>>3
いや、長距離走行の話だよwwww







5 2014/05/05 18:57
90kmってすげえな
俺なんか会社と自宅の間4kmなのに車だわ







6 2014/05/05 19:01
>三重県亀山市のJR関駅前で自転車を盗んだとして、京都府警八幡署は5日、住所不定、無職、樋口成仁容疑者(48)を窃盗容疑で逮捕した。“ママチャリ”で90キロ以上離れた京都府八幡市までたどり着いたところで警察官に見つかった。

 逮捕容疑は、4日午前4時半ごろ、駅前の自転車置き場に置いてあった亀山市内の男性会社員(42)の自転車(約1万円相当)を盗んだとされる。同署によると、約9時間半後の同日午後2時ごろ、八幡市八幡南山の国道1号を自転車で走っていたところ、警察官が職務質問して発覚した。


9時間半って早くね?







7 2014/05/05 19:10
>>6
10km/h以下だから大して早くはない
素人でも可能だよ
そんなに漕いでたら足腰パンパンになるだろうけど







8 2014/05/05 19:15
>>6
こういうのって職質でバレるもんなんだな







9 2014/05/05 19:21
>>8
盗難の情報が渡ってたんじゃね?







10 2014/05/05 19:24
>>9
隣の県とはいえ所轄の違う地域の自転車の盗難なんてそんなすぐ共有されるのか?







11 2014/05/05 19:26
>>10
あれ?
三重と京都って隣だっけ?







12 2014/05/05 19:32
>>11
隣だよ
ほんの一部分だけつながってる
  滋賀
京都三重
 奈良
みたいな位置関係









13 2014/05/05 19:43
>>8
職質したのはオッサンがママチャリ乗ってるなんて不自然だからだと思うよ
登録照会すれば一発で分かるしな







14 2014/05/05 19:44
元々は仙台から来たらしい

>樋口容疑者は「仙台市から徒歩とヒッチハイクで故郷の大阪を目指していた。関駅前でたまたま無施錠の自転車を見つけ、疲れていたので使った」などと話しているという。「休憩を挟みながら国道1号を走り続けた」と話しているといい、逮捕時の所持金は17円だった。







15 2014/05/05 19:54
>>14
90キロどころじゃなかったか







16 2014/05/05 19:55
>>14
文無しで何しに故郷まで帰ってきたんだ







17 2014/05/05 19:59
>>16
後ろめたいことがあったんじゃね?
それか若気の至り







18 2014/05/05 20:07
>>17
もう若気の至りはいいよwwww
ていうかこのおっさん若くもねえよ







19 2014/05/05 20:07
>>14
ヒッチハイクでの長旅って憧れるわ
でも俺は内気なメガネっ子だからそんな事はとてもできない