2014年5月28日水曜日

【悪魔の証明】安倍晋三「大量破壊兵器が無いと証明できなかったイラクが悪い」


1 2014/05/28 19:36

安倍総理、集団的自衛権集中審議 民主党岡田議員 2014/5/28 予算委員会 part3



11:55~
累次にわたる言わば国連決議に違反をしたのはイラクでありまして
そして大量破壊兵器が無いことを証明できるチャンスがあるにも関わらず
それを証明しなかったのはイラクであったということは申し上げておきたい
こう思うのであります









2 2014/05/28 19:46
そんなバカな







3 2014/05/28 19:47
>>2
バカなんだろ







4 2014/05/28 19:51
マジでこれ言ってんのか・・・







5 2014/05/28 20:04
さすが安倍ちゃん
論理学の基礎すら理解できない知的障害者でも日本の総理になれるって証明したね







6 2014/05/28 20:14
>>5
まあサル山の大将なんてその程度だろうな







7 2014/05/28 20:18
これは憲法13条で小西にボコられた時と同じくらいのショックだわ







8 2014/05/28 20:20
>>7
でも多分本人はやらかした自覚無いと思うよ
13条の時は知らないことを小西に突かれてファビョっちゃったけど
今回はずっと自分がしゃべり続けてツッコミを回避できてる







9 2014/05/28 20:21
後ろで麻生がバカ面晒しながらウンウンって頷いてるのが笑える
こいつらマジで正しい主張だと思ってんのな







10 2014/05/28 20:21
>>9
まあ麻生が中学生レベルのアホっていう事実は漢字の件で5年以上前に証明されてるけどな







11 2014/05/28 20:25
>>10
中国起源の漢字なんて知らなくても問題ないから(震え声)
虫ろ感じを塚井子無し照るのは在日化倍国土の照明だから(涙越え)







12 2014/05/28 20:36
「逆にイラクが何をすれば大量破壊兵器が無いと証明できていたんですか?」
って聞かれたら下痢便はどう答えるんだろうな







13 2014/05/28 20:44
下痢の今回の発言はアメリカに媚びる目的もあったのかもしれないけど
大量破壊兵器の嫌疑を根拠にイラク戦争を始めたアメリカ自身ですら
後に大量破壊兵器が見つからなかったことを認めてる
アメリカにとってイラク戦争は完全に黒歴史化してて
特にその大量破壊兵器の部分には触れられるのを恐れてるから
これはどこの誰が得するのか分かんねえわ

そもそも当時の防衛相だった久間もアメリカを批判したわけだから
こんなイラク戦争を正当化するような発言をしちゃったら
対外的に見れば日本政府のスタンスとしては支離滅裂だよ







14 2014/05/28 20:44
>>13
米軍がいくら探してもABCが見つからなくて
イラクの同盟国だったイギリスも大混乱したんだよな







15 2014/05/28 20:54
>>14
何でイギリスが?
見つからなかったんだったら別に何も困らなくね?







16 2014/05/28 20:57
>>15
いや、イギリスはイラクがABCを持ってるって思ってて
「命令があれば1時間以内に配備できる」とまで大口叩いてたんだよ
で、それが嘘だってバレてデービット・ケリーっていう学者が自殺した
当時のブレア首相もそこで支持率が急落して失脚







17 2014/05/28 21:01
何でアメリカはイラクを攻撃しちゃったの?







18 2014/05/28 21:01
>>17
資源とか利権とか色々と根拠はあるけど
建前としては「大量破壊兵器を持ってるかもしれないから」だよ
「持ってるかもしれない」「多分持ってる」くらいの希望的観測で戦争を吹っ掛けたわけ
まあ当時のブッシュ大統領なんかは確信してたみたいだけどな
イラクがその前にIAEAの査察団を嫌々ながら受け入れて
大量破壊兵器を持ってないって証明したのに
ブッシュはずっと疑い続けて開戦した
それが大ハズレして黒歴史化







19 2014/05/28 21:12
>>18
なるほど
安倍はその結果を知ってるくせにこんな発言しちゃってるわけね
見えてる大ハズレに向かって国民全員巻き込んで突っ込んでいく売国奴だな







20 2014/05/28 21:14
逆にこれって何にでも適用できちゃうんだよね
慰安婦の強制連行が無かったと証明できない
南京大虐殺が無かったと証明できない
安倍が売国奴ではないと証明できない
日本が大量破壊兵器を持っていないと証明できない
トチ狂った理論だわ







21 2014/05/28 21:31
日本の司法そのまんまじゃん
「疑わしきは罰せず」じゃなくて「疑わしきは死刑」
取調べ可視化すらしてなくて
自白強要の危険性も取り払ってないくせに自白を証拠として重要視する
「他に疑わしい奴がいないから」
っていうだけの根拠で死刑が確定して48年牢屋にブチ込まれた袴田事件
同じく死刑が確定して5年ブチ込まれてる和歌山毒物カレー事件