2014年5月24日土曜日

ぐんまちゃん@gunmachan_gunma成りすましバレ。ファンを1年半騙し続ける


1 2014/05/24 14:11
魚拓
<偽ぐんまちゃん>ツイート1年半 幼児語で見破られる







2 2014/05/24 14:12
ぐんまちゃんとか初めて知ったわ







3 2014/05/24 14:13
たまにこういうのいるよね
偽物ってモロバレなのに多くの奴が本物だと信じて構い続けてる有名人アカウント







4 2014/05/24 14:23
> なりすましは2012年11月に始まったとみられる。ぐんまちゃんが出演するイベントに合わせ「お客さんでいっぱいだったよ、会いに来てくれたお友達ありがとう」などとつぶやき、本物と思い込んだ人たちとメッセージをやりとりしていた。

 しかし「どおちたの?」「寝んねするね」といった発言を見たファンが「ぐんまちゃんは幼児言葉を使わない」と見破り「なりすましに注意」と投稿。東京にある群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家(ち)」の公式ツイッターも4月13日に「ぐんまちゃんはツイッターをやっておりません。なりすましにご注意ください!」と呼びかけた。


ファン「ぐんまちゃんはそんな事言わない」







5 2014/05/24 14:23
>>4
ぼくの嘘を見破りに来てっ!!







6 2014/05/24 14:29
>>5
ぐんまちゃんにも穴はあるんだよな…







7 2014/05/24 14:32
> その後も偽物は「馬の耳に念仏」とばかりに、群馬をPRするつぶやきを繰り返したが、県が今月19日、ぐんまちゃん公式フェイスブックから「ぐんまちゃんはツイッターを公式利用していません」と注意喚起すると、つぶやきはストップした。他人への中傷や品位に欠けるような発言は特になかった。

公式を貶めるような目的ではなかったようだな







8 2014/05/24 14:38
>>7
成りすましって大抵は単なる構ってちゃんだから







9 2014/05/24 14:41
これまでに8000回以上もつぶやいてる

https://twitter.com/gunmachan_gunma
http://archive.today/1kKWn 魚拓







10 2014/05/24 14:45
>>9
フォロワー2700か
まあゆるキャラなんてこんなもんだわな







11 2014/05/24 14:50
>>9
最期のツイート

ぐんまちゃん@gunmachan_gunma

自分の親に悲しい思いをかけてしまって僕も悲しくなってしまいました(>_<)
もうツイートしないようにします(>_<)
6:39 - 2014年5月22日
https://twitter.com/gunmachan_gunma/status/469231114364518400
http://archive.today/qX5lJ 魚拓







12 2014/05/24 14:56
>>11
他のぐんまちゃんやぐんまくんがブチ切れててワロタ

ぐんまくん‏@eichan0410

中途半端なことせず、アカウントも削除しなよ。そこまでやれば、みんな納得するよ!

ほのぼのぐんまちゃん‏@honogunma

Twitterの基本ポリシーに則り、『なりすまし』行為を止めるか、自主的にアカウントを削除されるということですね。その前にまず自分が『なりすまし』だったことをフォロワーさんに明確に意思表示する必要があります。

ぐんま隊‏@gunnma_bp5d

ウソつき!最低! 貴方の親は、母親じゃないですか?いい加減にしてください (*`へ´*)アカウントも削除してください。ダイレクトメールで騙されました(涙)







13 2014/05/24 14:58
>>12
これもう分かんねえな