2014年7月29日火曜日

黒川幸太郎(25)少年(19)少年(19)少年(18)オレオレ詐欺で女性(80)から150万詐取


1 2014/07/29 23:19
魚拓
高齢女性から150万円だまし取った疑い 受け子リクルーターの男ら逮捕









2 2014/07/29 23:21
何その表記の仕方







3 2014/07/29 23:21
少年多すぎだろ







4 2014/07/29 23:27
少年(18)だけは再逮捕だな

> 息子を装い、高齢女性から現金をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は詐欺容疑で、愛知県刈谷市松栄町、無職、黒川幸太郎容疑者(25)といずれも19歳で埼玉県草加市と川口市の少年2人を逮捕した。同容疑で愛知県安城市の少年(18)を再逮捕した。同課によると、黒川容疑者は振り込め詐欺で現金を受け取る「受け子」のリクルーターで、容疑を否認している。







5 2014/07/29 23:36
>>4
リクルーター?







6 2014/07/29 23:44
>>5
共犯のスカウターのことだよ







7 2014/07/29 23:47
>>6
スカウターてwwww
ドラゴンボールかよ







8 2014/07/29 23:53
>>7
なんでドラゴンボールのアレはスカウターっていうの?







9 2014/07/30 00:01
>>8
スカウトってのは本来は斥候とか偵察っていう意味がある
つまり敵の戦力を調べる役割を持った者のことだな







10 2014/07/30 00:01
>>6
おれおれ詐欺の受け子として動いてくれる奴を見つけて勧誘してたわけか







11 2014/07/30 00:11
> 黒川容疑者らのグループは今年1月から同様の手口で、東京都などで約5500万円をだまし取ったとみられる。愛知県安城市の少年は受け子役で、黒川容疑者に愛知県内でスカウトされ、上京。3月に別の詐欺未遂事件で逮捕されていた。同課は詐取金を暴力団に上納していたとみている。

 逮捕容疑は3月、横浜市の無職女性(80)方に息子を装って「病院で会社の通帳などが入ったカバンを盗まれた。カネを用意してほしい」などと嘘の電話をして、現金150万円をだまし取ったとしている。


150万どころか5500万もやってるんだな







12 2014/07/30 00:17
>>11
暴力団まで関わってんのかよ







13 2014/07/30 00:21
>>12
こういう組織犯罪は大体上に暴力団が入ってる
犯罪やる奴は暴力団とのコネを持ちたがるしな