2014年7月21日月曜日

【マレーシア航空17便撃墜】wikipedia記事をロシアが編集「ウクライナに撃墜された」


1 2014/07/21 18:51
魚拓
MH17便の事故に関するロシア語版Wikipedia記事、ロシア政府のIPアドレスから編集される








2 2014/07/21 19:07
こうどなじょうほうせん







3 2014/07/21 19:14
ロシアってこんなのばっかりだよな
バカッターもやらかしたし







4 2014/07/21 19:22
>>3
あれはドネツクの自称防衛相が勝手にやったことだから(震え声)







5 2014/07/21 19:24
>>3
ロシアは基本的に重工以外は全然ダメなんだよ
こういうソフト系はおそらく日本よりもクソ







6 2014/07/21 19:29
>>5
日本はまだ自民党ネットサポーターズクラブみたいなのあるしな







7 2014/07/21 19:32
しかし日本のネトウヨは揃いも揃ってロシア贔屓
あれ一体何なの?







8 2014/07/21 19:42
>>7
ロシアは日本の歴史問題とかに全然口出ししないから
あとネトウヨは北方領土問題に関心が低い
あいつら愛国心無いし







9 2014/07/21 19:57
最近は治まってきたけど数年前までのネトウヨの異常なプーチン賛美とかキモすぎた







10 2014/07/21 19:58
>>9
あれもネトウヨ量産してるニュー速+とアフィブログが主導してやってたことだしな







11 2014/07/21 20:08
>>10
最近の+は全然ネトウヨいなくなってるよ
2ちゃん転載禁止騒動以降は
「真実を広めてくれるまとめブログ」に転載してもらえなくなったからな







12 2014/07/21 20:13
>>11
ちょっと前に+見てビビったわ
普通にみんな自民叩いてんの







13 2014/07/21 20:15
>>12
ロシアも叩いてる
完全に住民層入れ替わった







14 2014/07/21 20:16
ロシアはそろそろ本格的に駄目だな
クリミア編入以降であまりにも国際情勢が悪化しすぎてる
10年後にはWW2の日本みたいになってんじゃないか







15 2014/07/21 20:18
>>14
日本はここ最近のロシアに対して何か外交的な交渉やってんの?







16 2014/07/21 20:33
>>15
欧米諸国がロシアに制裁するって言ったのに続いて
「うちもちょっとだけ制裁するかも」って言っただけかな







17 2014/07/21 20:34
>>16
「諸外国との口利き役やってやるから北方領土問題で譲歩しろ」くらい言えないもんかね
なんでプレッシャーかけて行かないんだろう
相手が弱ってる時に浸け込むのがタフな外交の鉄則なのに







18 2014/07/21 20:34
>>17
自民はまともに北方領土問題解決する気なんて無いんでしょ
北朝鮮に対する拉致問題ですらネガティブだし

今までもこれからもずっと八方美人の腰抜け土下座外交