2014年7月30日水曜日

ナイジェリア国籍チュク・チネネ・フォートゥナトゥス(38)覚醒剤詰めた袋を日本人旅行者に運ばせる


1 2014/07/30 19:08
覚醒剤詰めたコーヒー豆袋、日本人旅行者に運ばせたナイジェリア人再逮捕









2 2014/07/30 19:12
運び屋か







3 2014/07/30 19:17
こういうのって荷物を渡された方も疑われて罪に問われることが有るらしいな







4 2014/07/30 19:25
>>3
去年それで稲沢市議のオッサンが中国で捕まってた
愛知県稲沢市議・桜木琢磨(70)覚醒剤所持で中国に身柄拘束される

それでずっと容疑否認してるけど一昨日ついに起訴されちゃった
中国で覚醒剤所持容疑の市議起訴…無期・死刑も

まあ本当に自分の意思でクスリを運んだ可能性もあるけど







5 2014/07/30 19:29
>>4
そういえばそんな事件あったな







6 2014/07/30 19:39
>>4
マジでこのまま死刑まで行っちゃうの?
無実だったらかわいそうだ







7 2014/07/30 19:41
>>6
後になって無実ってことを証明するのは難しい
その場で真犯人を特定できなかったら絶望的だ







8 2014/07/30 19:43
今回の事件は送り先が真犯人の家で
以前にも同様の手口で逮捕されてたから男性の潔白が証明されたわけだな

> 逮捕容疑は、営利目的で氏名不詳の人物と共謀し、ケニアを訪れた宮城県の20代の男性に「日本にいる友達にコーヒー豆を渡してほしい」と依頼し、覚醒剤約345グラム(末端価格約2400万円)を詰めたコーヒー豆の袋を渡して3月23日、成田空港から日本国内に持ち込ませたとしている。男性が帰国後に送るよう指示された住所がチュク容疑者の自宅だった。

 チュク容疑者は、奈良県内の20代男性にも同様の手口で覚醒剤約1キロを運ばせて密輸入したとして、同容疑などで逮捕されている。







9 2014/07/30 19:43
>>8
なんでこんな怪しいものを簡単に受け取っちゃうの?







10 2014/07/30 19:43
>>9
旅先だからだろ
言葉が通じる相手がいなくて心細い状況で言葉が通じる人物が現れたら
すぐに信用してしまうんだよ
あと「この旅を通じて新たな人間関係が芽生えた」ってのはすげー良い経験に思えるだろ
そういう経験してみたいだろ
海外旅行する奴はそういう人生の経験とか思い出とか
形に残らない精神的なものを重視する
だから怪しい相手でも無条件に信用してしまう
それを利用されるわけ