2014年7月23日水曜日

「毒入りブラジル肉」のデマを流した酵素フード協会がブラジル大使館に抗議され記事削除

関連記事
【デマ】酵素フード協会&IRORIO「ブラジル産鶏肉は毒入り。現地人は食べないけど日本は輸入してる」

1 2014/07/23 14:13
魚拓
「ブラジル肉は毒」社団法人ブログに記載 抗議受け削除







2 2014/07/23 14:20
そういえばそんなのあったな







3 2014/07/23 14:20
消したっつーことは間違ってたってことでいいの?







4 2014/07/23 14:37
>>3
まあそうだろうけど
「内容は真実だけどブラジル大使館の圧力で削除に追い込まれた」ってことも考えられる







5 2014/07/23 14:41
>>4
それただの陰謀論だろ







6 2014/07/23 14:50
なんでデマ記事書いたんだろうな







7 2014/07/23 14:54
>>6
そういう事しないと注目集められない団体なんだろ







8 2014/07/23 14:55
>>6
酵素フード協会にとって有力な情報ソースがあったんじゃね?







9 2014/07/23 14:55
>>8
情報源は明らかにされてない

>大使館は今年4月に抗議文を送り、ホームページに「虚偽で技術科学的根拠はない」とのコメントを出した。法人側からは情報源についての説明はないという。







10 2014/07/23 15:12
>>9
どうせ妄想で記事書いてただけだろ







11 2014/07/23 15:15
この件は日本とブラジルの国交に悪影響を及ぼしかねない重要な問題だし
酵素フード協会の錦弘美代表には是非とも顛末について公の場で説明してほしい
ブログ記事消して逃亡して終わりなんていうお粗末で誠意に欠ける対応では
団体そのものの信用に関わる
はっきり言って今のままでは悪質なデマを流す嘘吐き団体としか考えられない
バカ高い金取って講座開いてるようだしそういうイメージは払拭した方が色々と捗るだろ







12 2014/07/23 15:21
>>11
講座ってどんなの?







13 2014/07/23 15:22
>>12
こんなの
講座一覧 酵素フード協会








14 2014/07/23 15:37
>>13
ああ、セレブな奥様(笑)が喜んで通いそうなやつね







15 2014/07/23 15:39
>>13
18時間で30万円?
デマの流し方でも教えてもらえるのかな







16 2014/07/23 15:39
>>13
何から何まで胡散臭くてワロタ