2014年7月26日土曜日

都知事・舛添要一が訪韓し大統領・パククネと会談 →舛添に大量の批判メール


1 2014/07/26 01:30
舛添知事自賛「冷え込んだ関係に暖かい風吹かせた」 都には批判の声 1/2
舛添知事自賛「冷え込んだ関係に暖かい風吹かせた」 都には批判の声 2/2







2 2014/07/26 02:37
またネトウヨのスパムメールか







3 2014/07/26 02:41
外交しただけで1000件?







4 2014/07/26 02:47
>>3
せやな

>東京都知事として18年ぶりに招待を受けて韓国を訪問した舛添要一知事。ソウル市長や京畿道(キョンギド)知事らとの交流にとどまらず、朴槿恵(パククネ)大統領との会談にもこぎ着けた。「(冷え込んだ日韓関係に)ささやかながら暖かい風を吹かせることができたかな」と自賛してみせた舛添氏。しかし、今回の訪韓について、都庁に届いた約1000件のメールは、大半が反対意見。舛添流外交は、必ずしも評価ばかりではなさそうだ。







5 2014/07/26 02:48
>>4
これはちょっと異常だわ
平和活動して何が悪いんだ







6 2014/07/26 02:48
>>5
バカウヨはそんな理屈通じないだろ
「韓国が悪い」しか頭に無いから韓国と仲良くするのはバカウヨの理念に反してる







7 2014/07/26 02:51
>>6
平和を乱すテロリストかよ







8 2014/07/26 03:04
>>7
テロリストっつーかプロ市民だろ







9 2014/07/26 03:06
>>8
たしかに日本の保守(笑)は自分達が最も嫌ってる左翼のプロ市民みたいだな







10 2014/07/26 03:17
これって知事の仕事として他国との外交が相応しくないから批判されてるんじゃないの?







11 2014/07/26 03:32
>>10
別にそんなルールは無いよ
今回の舛添の訪韓は韓国側から招待されてそれに応えた形だしな
招待された以上はむしろ理由も無く断る方が国際的に非常識で恥知らずだし
それは招待主である相手国のメンツを潰す失礼な行為だ
仮に断ってたら韓国を筆頭とした世界中からの舛添に対する批判は免れなかっただろうな
日本はアメリカや国連から「アジア諸国との間に揉め事を起こすな」って釘刺されてるし
国際情勢を考慮しても訪韓は正解だと言える

とは言えマジでそういう内容の批判メールはマジであったようだ

>「なぜ地方自治体が外交的なことをするのか」「韓国との協力に税金を使うべきではない」といった声が多かったという。







12 2014/07/26 03:53
>>11
ネトウヨって外交の事何も考えられないガキなんだな







13 2014/07/26 03:58
>>12
まあ普段からネット上で目にするネトウヨ見ててもそれは分かるわ
論理より先に感情が来て冷静な判断ができないから会話にならない

外交なんて理解できるはずがない







14 2014/07/26 04:08
>>11
実はこの舛添の訪韓に関しては安倍も一枚噛んでるんだよね
韓国・朴槿恵大統領、従軍慰安婦問題で強い姿勢…舛添都知事と会談

> 舛添氏は、訪韓前に安倍晋三首相から託された「日韓関係を改善したい」とのメッセージを朴氏に伝えた。会談後、報道陣に「大統領は歴史認識をしっかりすることが親善の第一歩と述べられたので、安倍首相にきちんと伝えると答えた」と話した。







15 2014/07/26 04:08
>>14
ファーwwwwwwww







16 2014/07/26 04:09
>>14
ネトウヨ大自爆ワロタ







17 2014/07/26 04:13
>>14
まあ安倍は元々親韓だしな
パククネが体調崩した時に安倍が神戸牛をプレゼントしたこともある
わざわざメッセージ持たせるくらいは安倍なら当然のことだ
でもネトウヨは絶対に安倍を叩かない







18 2014/07/26 04:29
>>14
田母神も今回の舛添の訪韓にファビョって墓穴掘ってる
田母神氏、舛添知事の外交に苦言

>田母神氏はTwitterで「舛添都知事が、近傍にある中国や韓国といがみ合っていてオリンピックを成功させることが出来るかとかテレビで言っています」と会見での発言に触れたうえで、「この人はいがみ合っている事が日本のせいだと言いたいようです。いがみ合っているのは中国や韓国のせいだと思います。彼も自虐史観に捕われているのでしょうか」と持論を投稿し、舛添都知事に苦言を呈している。

>その後も「河野談話と村山談話を見直さなければ日本はどんどん攻め込まれ不利な立場に追い込まれることになると思います。見直さないという事は問題の先送りです」などと投稿し、日中韓の関係について自身の見解を明らかにしている。







19 2014/07/26 04:41
>>18
安定のキチガイ







20 2014/07/26 04:44
>>18
バカウヨっていつもこればっかりだよね
そもそもの論旨を無視して韓国ガー河野談話ガー自虐史観ガーに持っていく







21 2014/07/26 04:59
>>18
こいつってつい半年前の都知事選でボロ負けしたくせに
よく恥ずかしげもなくその時の相手のことを批判できるもんだな
こういう愚かな姿ばかり晒して有権者に見限られたということに未だ自覚してないのか







22 2014/07/26 05:01
>>21
ネトウヨは基本的に恥の文化が無いから仕方ない
一般人並みの社会常識を期待しない方がいい

自分を省みることすらできない







23 2014/07/26 05:06
あれ?じゃあ結局舛添って何も批判されるようなことしてないわけ?







24 2014/07/26 05:06
>>23
してないな
このメール騒動は単なるネトウヨの私怨
あいつらの脳内で舛添は田母神様を選挙で叩き潰した憎たらしい売国奴ってことになってる








関連記事
都知事・舛添要一に対して都民がリコール運動

竹田恒泰が都知事・舛添要一の訪韓に憤慨「都知事ごときが舐めたことすんじゃねえ」