2014年7月24日木曜日

「伊村産業」がベトナムから輸入した「子持ちからふとししゃも」殺鼠剤混入


1 2014/07/24 02:33
魚拓
<シシャモ>汚物、殺鼠剤混入か ベトナム産冷凍品を回収









2 2014/07/24 02:37
シシャモとネズミ間違えたのか?







3 2014/07/24 02:40
>>2
殺鼠剤で殺したねずみの死肉をししゃもが食ったんじゃね?







4 2014/07/24 02:40
ベトナムシシャモ?







5 2014/07/24 02:40
>>4
からふとししゃも







6 2014/07/24 02:44
>>5
ベトナムだろ







7 2014/07/24 02:50
>>6
からふとだよ







8 2014/07/24 02:50
>>7
ベトナムから輸入してるんだから樺太カンケーねーじゃん!
ベトナムじゃん!樺太どっか行けよ!







9 2014/07/24 03:00
>>8
カラフトシシャモっていう名前の魚がいるんだよ
まあそれは単なる和名であって学名はカペリンっていうんだけど
今の日本で出回ってるシシャモは9割以上がカラフトシシャモ
本物のシシャモではない
大半の日本人は本物のシシャモを食べたことがない







10 2014/07/24 03:10
>>9
カラフトシシャモと本物のシシャモってどっちが旨いの?







11 2014/07/24 03:21
>>10
そりゃ人の好みだな
10000円の高級ステーキより200円の牛丼の方が美味いって人はいるだろ
俺が北海道の稚内に行って本物のシシャモ食った時は
確かにカラフトより美味いとは思ったけど
そんなに無理して食いたくなるほどでは無いとも思ったよ







12 2014/07/24 03:22
> 商品名「子持ちからふとししゃも」で、伊村産業は同一ロット品の自主回収を始めた。山口県は伊村産業に対し、同一ロット品の販売中止と消費者へ周知、異物混入の原因究明を指導するとともに、消費者にこの製品を食べないよう呼び掛けている。

 山口県生活衛生課によると、今年5月29日などに輸入された。冷凍シシャモはビニール袋に入れられたうえで段ボール箱に詰められていた。伊村産業から山口県に入った連絡によると、山口県外の複数の小売店で箱を開けた際、汚物のようなものがビニール袋の中に入っていたほか、袋入りの殺鼠剤とみられるものもビニール袋の中にあったという。原産国はベトナム。輸入量や出荷先は調査中という。


もしかして店頭に並んだんじゃねえだろうな







13 2014/07/24 03:22
>>12
こりゃ知らずに食った人もいそうだ







14 2014/07/24 03:24
>>12
汚物のようなものって何?







15 2014/07/24 03:25
>>14
そりゃお前・・・あれだろ・







16 2014/07/24 03:26
>>15
ウンコか!
ウンコ!ウンコ!







17 2014/07/24 03:26
>>16
ヘドロとかかもしれない







18 2014/07/24 03:35
>>17
報道用語で「汚物」はうんこ







19 2014/07/24 03:36
>>17
こっちのソースには糞便って書いてある

輸入シシャモに殺そ剤か=山口県の業者が自主回収
> 山口県と厚生労働省は24日、同県内の業者がベトナムから輸入した冷凍シシャモに、殺そ剤と人のふん便とみられる異物が混入していたと発表した。







20 2014/07/24 03:42
>>19
やっぱりウンコか!
ウンコ!ウンコ!







21 2014/07/24 03:42
>>20
うんこで喜ぶなwwwww
子供か







22 2014/07/24 03:55
なんか殺鼠剤の方がヤバイっぽい

> 山口県によると、混入が疑われる殺鼠剤の成分として考えられる「塩化ダイファシノン」は血液を固まりにくくする作用があり、摂取量によっては、頭痛や吐き気、腹痛などを起こす場合があり、重篤化する場合には生命に影響する危険性があるという。







23 2014/07/24 04:04
>>22
そりゃ怖いな







24 2014/07/24 04:07
>>22
俺昨日近所のオバちゃんにシシャモもらって食っちゃったんだけどまさか・・・







25 2014/07/24 04:07
> 厚生労働省は全国の検疫所に「子持ちからふとししゃも」を製造したベトナムの「RICH BEAUTY FOOD」社の製品を貨物保留とするよう指示。RICH社の商品輸入者に対し、異物混入がないかどうか全箱確認するよう求めた。

このベトナムの会社が悪いのかな?







26 2014/07/24 04:20
>>25
そうとも限らないんじゃね?
伊村産業が製品加工する時にウンコが付いたのかもしれない