2014年7月30日水曜日

宗像市職員・井上賢司(43)危険ドラッグ「亜硝酸イソブチル」所持


1 2014/07/30 22:03
<危険ドラッグ>福岡・宗像市職員を逮捕 所持容疑









2 2014/07/30 22:04
やっぱ危険ドラッグっていう呼び方は違和感あるわ







3 2014/07/30 22:10
>>2
今までの脱法ドラッグなら
「『危険ドラッグ』と呼ばれる指定薬物」なんていちいち説明的な文章じゃなかったもんな

> 福岡県警宗像署は30日、「危険ドラッグ」と呼ばれる指定薬物を所持したとして、同県宗像市商工観光課観光係長、井上賢司容疑者(43)を薬事法違反(指定薬物の所持)容疑で逮捕した。「自分で使うために持っていた」と容疑を認めているという。







4 2014/07/30 22:31
>>3
観光課の役人がクスリかよ
腐ってんな







5 2014/07/30 22:32
>>4
福岡らしくていいじゃないか
地域の特色を体現してる







6 2014/07/30 22:41
>>5
福岡は観光業より先にヤクザ撲滅したらいいのに







7 2014/07/30 23:04
>>6
警察もヤクザとズブズブだからできない







8 2014/07/30 23:08
> 逮捕容疑は4月20日午前1時10分ごろ、宗像市王丸の路上で、厚生労働省が指定する指定薬物の一種「亜硝酸イソブチル」などの液体が入った瓶3本(計約20ミリリットル)を所持したとしている。

 宗像署によると、井上容疑者が運転する乗用車が蛇行運転しているのに署員が気づき、路肩に停車させ職務質問した際に車内から瓶が見つかった。鑑定の結果、指定薬物と判明したという。今年4月に薬事法が改正され、指定薬物は医療や研究目的以外で所持や使用が禁止されている。

またラリって運転して逮捕のパターン







9 2014/07/30 23:09
>>8
亜硝酸イソブチルって何年も前から禁止されてなかったっけ?







10 2014/07/30 23:12
>>9
指定薬物に指定されたのが何年も前で
その規制が厳しくなったのが今年4月なんじゃね?
知らんけど