2014年7月25日金曜日

【報ステ動画】古舘伊知郎「停電するとエアコンが使えないので扇風機を使え」


1 2014/07/25 00:30
報ステ - Youtube


動画ファイル(mp4)ダウンロード








2 2014/07/25 00:32
なにいってだこいつ







3 2014/07/25 00:44
いつものことだろ







4 2014/07/25 00:55
痴呆症に効く食べ物を送ろう(提案)







5 2014/07/25 01:09
横で相槌打ってる女子アナのすっとぼけた顔も相まって良い感じにカオス







6 2014/07/25 01:10
扇風機をうちわみたいにして扇げって言ってんじゃないの?







7 2014/07/25 01:12
>>6
せやな







8 2014/07/25 01:12
「停電にならないようにエアコンより消費電力の小さい扇風機を使え」ってことじゃね?







9 2014/07/25 01:15
>>8
「停電でエアコンが使えないと熱中症になるから扇風機を使え」以外に解釈できない文脈だろ
たとえ古舘自身が「停電にならないように」のつもりだったとしても
アナウンサーならちゃんと分かるように言語化するべき







10 2014/07/25 01:24
この程度の知能でもアナウンサーになれる先進国は日本だけ







11 2014/07/25 01:30
>>10
中世国家だから問題無い