2014年7月23日水曜日

元議長会事務局職員・丸山久美(50)640万円横領「ギャンブルや貴金属に使った」


1 2014/07/23 21:07
魚拓
640万円横領容疑で逮捕=県町村議長会の元職員―鹿児島県警









2 2014/07/23 21:24
また公務員の横領か
最近多いな







3 2014/07/23 21:31
>>2
国民の血税を預かってるっていう自覚が組織として不十分なんじゃないか







4 2014/07/23 21:34
>>3
女に金の管理させてる組織は信用出来ないって言うしな







5 2014/07/23 21:35
> 鹿児島県町村議会議長会が管理する預金口座から640万円を横領したとして、県警捜査2課などは23日、業務上横領の疑いで元議長会事務局職員の丸山久美容疑者(50)=同県霧島市霧島永水=を逮捕した。容疑を認め、「ギャンブルや貴金属に使った」と話しているという。

町村議会議長会って何?







6 2014/07/23 21:38
>>5
自治組織
県に一つ設置されててその県に属してる各町村の議会の議長がこれの役員になってる
活動内容はそいつらの連絡とか調整
ぶっちゃけこんなもん無くても大して誰も困らない







7 2014/07/23 21:38
> 議長会によると、横領は約20年前から行われ、使途不明金は1億7500万円に上るという。同課は裏付け捜査を進める。
 逮捕容疑は昨年11月上旬ごろ、県内の金融機関の窓口で、議長会が管理する口座から120万円を自分名義の口座に振り替えたほか、12月下旬ごろには、管理を任されていた第三者の口座の横領分を穴埋めするため、議長会の別の口座から520万円を振り替えて着服した疑い。


ガバガバじゃねーか
20年も横領に気付かないとか普通あり得ないでしょ







8 2014/07/23 21:40
>>7
「議長会が管理する口座」と「第三者の口座」と「議長会の別の口座」から横領してたってことだよな
ぱねえわ







9 2014/07/23 21:50
>>7
まあこういうハコモノ同然の役人組織ならそんなもんだよ
元々は自分達の金じゃないし横領されても国からある程度は補填されるから
厳重にチェックする気なんて無い