2014年7月24日木曜日

国民の豊かさを表す「人間開発指数(HDI)」日本は17位にダウン - 国連開発計画


1 2014/07/24 16:16
日本豊かさ17位にダウン 国連の人間開発報告書1/2
日本豊かさ17位にダウン 国連の人間開発報告書2/2

1   ノルウェー
2   オーストラリア
3   スイス 
4   オランダ 
5   米国 
6   ドイツ
7   ニュージーランド
8   カナダ
9   シンガポール 
10  デンマーク
11  アイルランド 
12  スウェーデン 
13  アイスランド
14  英国 
15  香港 
15  韓国 
17  日本 
18  リヒテンシュタイン 
19  イスラエル 
20  フランス 









2 2014/07/24 16:52
何だこの劣等国家!?(驚愕)







3 2014/07/24 16:54
まだたかい







4 2014/07/24 17:04
下痢便が無茶苦茶やってる割にはまだ下がいるんだな
もっと増税して日本人を駆逐しないと







5 2014/07/24 17:20
このHDIってのを高くするには何をどうすればいいの?







6 2014/07/24 17:20
>>5
インフラとか教育とか防災に力を入れれば良いと思うよ

> 今年の報告書のテーマは「脆弱を脱し強靱な社会をつくる」。防災の重要性についても触れ、東日本大震災では「津波早期警報システムや厳格な建築基準」などにより多数の命が救われたとし、全世界で時間をかけてインフラ、教育などに投資し、防災レベルを高めるべきだとした。







7 2014/07/24 17:30
>>6
なるほど







8 2014/07/24 17:44
>>6
平均寿命とか識字率とか1人あたりGDPも関係してる







9 2014/07/24 17:49
ノルウェーが1位の理由って何?







10 2014/07/24 17:53
>>9
ノルウェーは1人あたりのGDPが世界2位
あと高福祉国家







11 2014/07/24 18:10
ノルウェーはこのHDIランキングで毎年1位なんだよな
10年くらい前まではカナダが1位取り続けてた
20年くらい前には日本が3回1位を取った







12 2014/07/24 18:17
つーか今の日本って韓国以下まで落ちぶれてんだな
ネトウヨ的にこれはどうなの?
日頃から韓国馬鹿にしてるけど







13 2014/07/24 18:19
>>12
国連を在日認定して精神の安定を図ると思うよ







14 2014/07/24 18:19
国連は日本の最低賃金についてもダメ出ししてる









15 2014/07/24 18:32
>>14
まあ恥知らずの中世国家ならこんなもんだよな







16 2014/07/24 18:46
ネトウヨはさっさと国連にデモしろ
誇り高き大和民族を韓国以下に位置付ける不届きな国連を粛清しに行け
それができないならネトウヨは反日
日本から出て行け