2014年7月23日水曜日

岸波(きしなみ)良明(57)企業局職員装いビール券200枚(15万680円相当)詐取


1 2014/07/23 15:50
魚拓
<詐取容疑>県職員装いビール券だまし取る…男を逮捕









2 2014/07/23 15:52
ビール好きなのかな







3 2014/07/23 15:57
>>2
金券ショップで換金できるからビールが好きとは限らない







4 2014/07/23 16:06
>>3
ていうかビール券ってビール以外の酒にも使えたりするからな







5 2014/07/23 16:07
> 逮捕容疑は6月3日、宇都宮市の酒店に栃木県企業局職員をかたってビール券を注文し、同日午後、同局が入る建物で酒店の70代女性からビール券200枚(15万6800円相当)をだまし取ったとしている。

おばーちゃん(´・ω・`)







6 2014/07/23 16:16
>>5
企業局って何?







7 2014/07/23 16:27
>>6
自治体がやってる公営企業
事業内容は電気とかガスとか水道とか交通の整備
いわゆるインフラ系だな
職員は公務員のはず







8 2014/07/23 16:35
>>5
騙し取られたってのはどういうことだろう
小売店なら普通は即金だよな
「企業局職員です」なんて言ってもその場で金払わないとビール券買えないはずだよな







9 2014/07/23 16:58
>>8
まさかワイロ・・・







10 2014/07/23 17:02
似たようなのがもう1件

> 山梨県では今月8日、県職員をかたる男に米穀店員が県庁に呼び出され、米券250枚(12万5000円相当)をだまし取られた。今月3日にも山形市役所で同様の詐欺事件があり、両県警は関連を調べている。 







11 2014/07/23 17:03
>>10
手口がよく分からんな
どうやったのか気になる