2014年7月27日日曜日

都知事・舛添要一に対して都民がリコール運動

関連記事
都知事・舛添要一が訪韓し大統領・パククネと会談 →舛添に大量の批判メール

竹田恒泰が都知事・舛添要一の訪韓に憤慨「都知事ごときが舐めたことすんじゃねえ」
1 2014/07/27 21:34
魚拓
舛添要一都知事にネットでリコール運動 デモ開催へ







2 2014/07/27 21:35
半年前に自分達で選んでおいてもうリコールかよ
都民の脳みそってゴミでも詰まってんのかな







3 2014/07/27 21:36
>>2
1年ごとに首相が代わる国だから







4 2014/07/27 21:55
>>3
そういえば猪瀬も一年だった
まああれは不祥事が原因だけど







5 2014/07/27 22:01
舛添も不祥事なのかな?
なんでリコール運動に発展してんの







6 2014/07/27 22:05
>>5
なんかよく分かんねえけど国益を損なったらしい

> 東京都の舛添要一知事が韓国を訪問し、朴槿恵大統領と会談した。会談の時の様子が卑屈に見えたことや、朴大統領に再度歴史問題について切りだされたり、「都民の90%は韓国が好き」といった趣旨の発言をしたことを受け、都庁にはクレームが殺到。さらには、舛添氏が国会議員でもないのに外交に首を突っ込んだことへの反発もある。

 これを受け、ネットでは舛添氏のリコール(解職請求)運動が始まっている。リコールが成立した場合は住民投票が行われる。

 ツイッターではハッシュタグ「#舛添東京都知事リコール」が登場し、「集まると思うし、集まって欲しい… 舛添自身が国益を損なうようなことをしたわけで、都民に限らず日本人なら怒る理由がありますからね」などの意見が書き込まれた。







7 2014/07/27 22:13
>>6
ああ、やっぱりネトウヨはまだ訪韓のダメージ残ってるのね







8 2014/07/27 22:18
>>6
「都民の90%は韓国が好き」って何?







9 2014/07/27 22:23
>>8
訪韓した時に大学でそう言ったらしいよ







10 2014/07/27 22:24
>>9
アンケートとかのソースがあるってこと?







11 2014/07/27 22:33
>>10
ソースは明らかにされてない
まあおそらく舛添のマウスサービスだろ
政治家が海外に行くとよくこういう事言うんだよ







12 2014/07/27 22:37
>>11
イギリスとかひどいよな
国内にいるときはボロクソに叩いてるのに
その国を訪れたらべた褒めする政治家が多い







13 2014/07/27 22:44
>>12
イギリスは二枚舌外交でこの数百年間上手く行ってるから
そういうやり方が国民にも支持されてるんだよ
諸外国もイギリスがそういうキャラってことを重々承知してるから

いちいち外交問題に発展しない







14 2014/07/27 22:52
>>6
「国益を損なうこと」ってのは?







15 2014/07/27 22:54
>>14
韓国と仲良くすることだろ
ネトウヨの脳内ではそれは悪だ







16 2014/07/27 22:56
まあ別にどういう理由でリコール運動しようがどうでもいいけどさ
本当にリコールに追い込めるの?







17 2014/07/27 22:57
>>16
まず無理でしょ
ネトウヨ以外は舛添が韓国と仲良くすることを問題視していない
現総理大臣である安倍は舛添以上の親韓だしな
そもそも半年前の都知事選挙で舛添は43%得票してる
次点の宇都宮20%の倍以上だ







18 2014/07/27 22:58
> さらには、8月10日の16時から「日本侵略を許さない国民の会」による「(仮)舛添都知事リコールデモ」が実施されることも発表された。

バカウヨって未だにこんなデモが何かの効果を上げると本気で思ってるんだな
フジデモや花王デモで痛い目見てるのに







19 2014/07/27 23:00
>>18
またハーケンクロイツ振り回して世界中からナチス崇拝の侵略国家として批判されるのか
今から気が重い







20 2014/07/27 23:11
国際的には日本と韓国の間柄ってどう思われてんの?







21 2014/07/27 23:13
>>20
慰安婦問題で日本は韓国に負い目があるくせに未だに反省していないって思われてる







22 2014/07/27 23:16
>>21
でも日本は今まで韓国に何度も謝罪してるだろ







23 2014/07/27 23:35
>>22
その「何度も謝罪してるから許される」って理論を加害者が主張して良いと思ってんの?
人の命や尊厳を一体何だと思ってんの?
ドイツは何度もっつーか常に謝罪しまくってるのに未だにナチスを許されてないよ
今の日本は「何度も謝罪しただろうが!!」とか開き直ってるから
全く反省してないって思われてる







24 2014/07/27 23:42
そういえば昨日もスイス在住の日本人主婦が国連に対して
「慰安婦はお金をもらっていたから性奴隷ではない」
って言って
「お金をもらってた華道家は重要でなく、奴隷的な扱いをされていたから性奴隷」
って即効で論破されたんだよな
日本人と世界との間にはこの辺りの意識に大きな隔たりがあることを
日本人はそろそろ理解しないといけない







25 2014/07/27 23:58
>>24
それ産経が「普通の主婦」とか書いてたけど
実際はバカウヨ系の活動家ってことがバレてるんだよね

産経の記事
「性奴隷」明記に立ち上がった主婦 「お金もらったのでは」
>こうしたなか、ひとりの「普通」の主婦が立ち上がった。16日の審査終了後、傍聴したスイス在住の日本人主婦、大坪明子(めいこ)(57)は、審査で日本を批判した南アフリカの委員、ゾンケ・マジョディナにこう質問した。

統一教会系の右翼団体「そよ風」のブログ
ドイツでは クロアチアでは 世界では
>21. Posted by 大坪明子 2011年03月23日 20:51
>「そよ風」に北国スイスから辛辣な「北風」を吹かせてもらった。これはあくまでも私からの「そよ風」に対する「応援のエール」である。嫌かもしれないが、この私の投稿を掲載されることを望む。野郎どもにバカにされないようにがんばりましょう!
大坪明子
会員 在スイス 54歳 主婦







26 2014/07/27 23:58
>>25
また産経か
捏造偏向大好き過ぎだろ・・・







27 2014/07/28 00:09
>>25
バカウヨにとってはそういう怪しい奴でも「普通の日本人」だからな
まあすぐに金の問題として考えて
「金を払ったんだから全て許される」みたいな論調に持って行っちゃうのは
いかにも浅ましい拝金主義の成金国家らしい精神性だから普通と言えなくもないか







28 2014/07/28 00:19
>>25
ウヨの「風」リスペクトは一体何なの?
団体名によく風を入れてくるよね







29 2014/07/28 00:21
>>28
神風なんだろ







30 2014/07/28 00:27
この先舛添はどうなるの?







31 2014/07/28 00:29
>>30
だからどうにもならないっつーの
ネトウヨが騒いでるだけ
ネトウヨに都政を動かす力なんて無い
そんなものが有るなら先の選挙で田母神が圧勝してた
未だにフジも花王も倒産せず在日朝鮮人ものんびり暮らしてる現状を見れば自明だ

まずあり得ないけど万が一舛添が解任されそうな情勢になっても

安倍は全力で擁護するはず
舛添が解任されたらまた東京五輪計画に支障が出るからな
安倍の一声でネトウヨは静まる
あいつらの愛国心(笑)なんてそんなもんだ
舛添がこのまま本当の意味での不祥事を起こさなければ任期を全うするだろうな
もちろんまた訪韓して韓国と仲良くしても変わらず任期を全うする