2014年7月2日水曜日

むつ市議・菊池広志(57)タクシー蹴りへこませる


1 2014/07/02 12:52
魚拓
<器物損壊容疑>タクシー蹴りへこませた青森・むつ市議逮捕







2 2014/07/02 12:54
また政治家か







3 2014/07/02 13:09
ここ最近地方議会議員の犯罪や不祥事が多いな







4 2014/07/02 13:25
>>3
指導者として選ばれたっていう自覚が無いんだろ







5 2014/07/02 13:25
>>4
こいつは酒に酔ってたから仕方ない

> 容疑は同日午前1時40分ごろ、稚内市中央1の市道で、駐車中のタクシーの右側面を蹴ってへこませたとしている。菊池容疑者は「酔っていて分からない」と供述しているという。

 同署によると、菊池容疑者は酔った状態で客待ち中のタクシーに乗り込み、青森県の住所を告げた。男性運転手(66)が「ここは北海道ですよ」と話すと、車を降りて運転席に回り、蹴ったという。







6 2014/07/02 13:31
>>5
確かに酔ってたらこうやって他人に迷惑かけても「仕方ない」で済んじゃうけどさ
他人に迷惑かける酔い方する奴が57まで生きてきてその自覚が無いわけがない
俺はいくら飲んでも自我を失うほど酔った経験なんて無いけど絶対に外で飲まないよ
「次に酔った時は自我を失って他人に迷惑をかけるかも」って常に思ってるからな
もちろん全ての人がそんな事する必要は無いし俺は他人に強要する権利もないけど
責任ある立場にいる人間が人前で酔っ払って失敗した話はいくらでもあるんだから
市民の規範たる政治家にとって外で酒を飲まないってのは
リスクマネジメントとして最低限実行すべき予防策なんじゃないのかね
こいつは実行しなかったから最悪の結果が出てるわけだし







7 2014/07/02 13:41
>>6
それができるのは賢明で自分に厳しい生き方ができる人間だけだ
残念ながら政治家は賢明でなくても自分に厳しくなくても当選してしまうものだから
それができない政治家の方が多いだろうな







8 2014/07/02 13:42
> むつ市議会事務局によると、菊池容疑者は1日から4日までの日程で市議会常任委の5人とともに公務で北海道を訪問中だった。1日午後5時に稚内市内のホテルに到着し、随行職員2人を含む計8人で夕食を取り、その後は自由行動だった。2日は稚内市議会、3日は洞爺湖町議会を訪れる予定だった。

2日先まで出張の日程詰まってたのにこれほどまでに激しく酔っ払ったわけだ







9 2014/07/02 13:55
>>8
二日酔いとか心配しないのかな
酒臭いまま訪問先の人間と遭う事を非礼だと感じないのかな







10 2014/07/02 13:59
>>9
こういうところから本人の人となりが透けて見えてくるから面白い