2014年7月17日木曜日

福島市「ミネラルを摂取して放射線に負けない体を作ろう。」


1 2014/07/17 15:20
魚拓
放射線に負けない体をつくりましょう - 福島市ホームページ

放射線に負けないからだをつくろう 食生活のポイント ※pdf注意

放射線に負けないからだをつくろう 生活習慣のポイント ※pdf注意

きちんと食べて放射性物質を取り込みにくくする
放射性物質と性質が似ているミネラルを蓄えて、少しでも放射性物質が取り込まれるのを防ぎましょう。
きちんと食べることを今まで以上に大切に。
放射性物質と性質が似ているミネラル
●ヨウ素(昆布・ひじきなど)
●カリウム(じゃがいも・野菜・果物、肉、魚など)
●鉄(ひじき・かつお・ほうれん草など)
●カルシウム(ひじき・乳製品・小魚など)















2 2014/07/17 15:33
ついに日本人は生身で放射能に耐えられるように進化したのか







3 2014/07/17 15:39
>>2
放射能による熾烈な淘汰圧







4 2014/07/17 15:44
>>3
食べて応援→食べて進化







5 2014/07/17 15:46
>>4
魔界塔士Sa・Ga的な







6 2014/07/17 15:46
ヒトラーが予言してたあれだろ
2039年に神人が人類を支配するっていうやつ
この先福島民だけじゃなくて日本人全員が食べて進化して神人になって
世界中に核ミサイルぶち込みまくって
放射能に耐えられる自分達だけが生き残り世紀末覇者となる







7 2014/07/17 15:50
>>6
マジか
日本人に生まれてよかった
日本人として誇らしい
モヒカンと肩パッド買ってくるわ







8 2014/07/17 15:51
風評被害とは何だったのか







9 2014/07/17 15:52
>>8
完全に矛盾してるよな
住民がわざわざ放射能に耐えられるように進化しないといけないのに
そんな場所で作った作物を安全だとするのは無理がある
実際安全か危険かなんて分からないけど
自治体がこんなこと言ってたんでは買い控えが起きても仕方が無い
自治体が恐怖を煽って風評被害(笑)を助長してる







10 2014/07/17 15:57
国が将来放射能の被害で訴えられても金払わないためにこんなこと言ってんじゃねえの
「放射能で死ぬのは放射能に耐えられる体づくりをしてこなかった自己責任」みたいな







11 2014/07/17 16:07
>>10
水俣病の時も御用学者が「水銀に負けない体を作ろう」とか言ってたしな
即効で論破されたけど







12 2014/07/17 16:17
福島原発事故以降に放射能関連の民間医療増えすぎ
笑えば耐えられる
汗を流せば耐えられる
きれいな水で耐えられる
日光浴で耐えられる
ホーリーバジルで耐えられる
ミネラルで耐えられる







13 2014/07/17 16:22
>>12
これもう分かんねえな







14 2014/07/17 16:37
実際ミネラルで放射能に耐えられる可能性って無いの?







15 2014/07/17 16:51
>>14
そんな話は聞いたこと無い







16 2014/07/17 16:56
>>14
食生活変えるだけで放射能に耐えられるならこんな大騒ぎになってるはずねえじゃん
戦時中のスローガンみたいでバカバカしいわ
そろそろ竹槍で放射能を倒せるとか言い出しそう







17 2014/07/17 16:57
>>14
セシウムに似てるミネラルが不足してたら間違ってセシウムを吸収しやすくなってしまう
みたいな理論じゃないの?
放射性ヨウ素の摂取を防ぐためにヨウ素剤飲んだりしてただろ







18 2014/07/17 17:03
>>17
放射能ってセシウムだけ注意してても意味ないだろ
内部被曝はそういう栄養の摂取的な仕組みでもないし
内部被曝にだけ注意してても仕方ない







19 2014/07/17 17:13
ミネラル取り過ぎたらミネラル過剰症ってのになって体調崩すだけだ
カリウムは腎臓や心臓を侵す
要素は甲状腺を侵す
鉄は下痢や嘔吐
リンはカルシウムの摂取を阻害するし
カルシウムはマグネシウムの摂取を阻害するし
マグネシウムは腎臓障害持ちなら嘔吐や心臓発作を誘発する

今福島に住んでる人って放射性物質の恐怖に怯えてる人がかなりいると思うんだけどさ
俺はむしろそういう人たちが助かりたくて
ミネラルを過剰摂取してしまって体調を崩さないかってのが心配だ







20 2014/07/17 17:17
本当にミネラルの摂取が放射能に効果的なら国や自治体は今すぐサプリメント配ってやれよ
俺は今すぐにでも福島原発近辺を完全封鎖して
住民はかわいそうだけど他の地域に強制退去させて
国の金で一生面倒みてやるべきだと思うけど
それをしようとしないならせめてサプリメント代くらい出してやれ







21 2014/07/17 17:22
>>20
緊急ヨウ素剤を配らなかったしサプリメントも無理だと思う







22 2014/07/17 17:29
>>20
まあミネラル摂取するならサプリメントが一番だろうな
地元産の食品は放射能に汚染されまくってるから
放射能を食べながら放射能に耐えられる栄養素を摂るっていうわけの分からん事になる
>>1の画像に書いてある食品の多くが放射性物質を溜め込みやすいものだ







23 2014/07/17 17:33
>>1の画像翻訳して海外の掲示板にバラ撒いてくるわ
日本人が放射線に打ち勝てるという貴重な根拠だからな