2014年7月2日水曜日

藤田章吾(24)少年(18)オレオレ詐欺で女性(84)から400万詐取


1 2014/07/02 13:57
魚拓
84歳女性から400万円詐取=息子装い、少年ら逮捕―警視庁







2 2014/07/02 14:03
> おれおれ詐欺の手口で無職女性(84)から現金400万円をだまし取ったとして、警視庁少年事件課などは2日までに、詐欺容疑で、会社員藤田章吾容疑者(24)=茨城県龍ケ崎市=と無職少年(18)=同県稲敷市=を逮捕した。

最近はこれくらいのガキに協力させる詐欺多いな







3 2014/07/02 14:03
>>2
好奇心が強くて罪の大きさに対して鈍感だからな







4 2014/07/02 14:18
>>3
悪いことをしてる自覚が無いの?







5 2014/07/02 14:30
>>4
いや、あるけどそのリスクが分からず
「楽に儲けられて楽しければいい」くらいにしか考えてないんだよ
特に学校も行ってなくて仕事にも就けなくて
まともな人生からドロップアウトしたようなガキは大人を憎んでるからな
大人を騙して大金をせしめる犯罪なんて大喜びで協力する
主犯格にしてみれば扱いやすい駒でしかないから
ある意味ではこういうガキも騙されてると言えるかもしれない







6 2014/07/02 14:34
> 逮捕容疑は5月13~14日、東京都中野区の女性宅に次男を装って複数回電話し「会社のお金で株をやった。1000万円を返さなければならない」「若い部下が行くから渡してほしい」などとうそを言い、14日午後に新宿区内の路上で紙袋に入った現金400万円を詐取した疑い。

> 同課によると、藤田容疑者は容疑を否認、少年は「お金かもしれないものを受け取ったのは間違いない」と認めている。


普通のオレオレ詐欺だな







7 2014/07/02 14:35
>>6
「お金かも知れないもの」ってなんだよ







8 2014/07/02 14:37
>>7
暗に「お金だと確信して受け取ってわけではない」って言い逃れようとしてるんだろ
もちろんそれは「お金の可能性があることも分かっていた」わけだから
何の言い訳にもなってない