2014年7月1日火曜日

巡査部長・清水佳(36)暴力団に情報漏洩


1 2014/07/01 21:43
魚拓
<静岡県警>暴力団関係者?に情報漏えい 容疑の警官逮捕







2 2014/07/01 21:45
警察とヤクザの蜜月関係か







3 2014/07/01 21:53
情報って何?







4 2014/07/01 21:59
>>3
個人情報

> 容疑は今年2月下旬、知り合いの40代男性に頼まれ、署内の照会システムで男性の知人の住所を調べ、電話で教えたとしている。他にも情報を漏らしていなかったか、県警は照会履歴を調べる。

 県警によると、男性は暴力団関係者とみられ、4月に病死した。清水容疑者は別の警察署に勤務していた2003年ごろ男性と知り合い、11年に天竜署に異動してからも付き合いを続けていた。







5 2014/07/01 22:04
>>4
教えた暴力団の奴死んでるのかよ







6 2014/07/01 22:15
>>4
警察やりながら10年以上もヤクザと付き合いがあったなんて
こういうのは警察の内規とかに触れてないの?







7 2014/07/01 22:30
>>6
仕事でなく個人としての付き合いだからいいんじゃね?
公務が終わったらただの民間人だ







8 2014/07/01 22:39
>>7
まあそりゃそうかもしれないけどさ
普段の生活態度とかも昇進に反映されるんだろ?







9 2014/07/01 22:43
>>8
反映されてるから36にもなって巡査部長止まりなんだろ
巡査部長ってのは警察内部では下から2番目
警察官(巡査)になってから2年以内に巡査部長に上がる奴もいる







10 2014/07/01 22:47
ヤクザとヤクザに個人情報漏らされた人も知り合いだったんだろ?
なんかそれほど重大な事件でもない気がする







11 2014/07/01 22:48
>>10
知人同士だからって個人情報を漏らしていいわけがない







12 2014/07/01 22:51
> 住所を漏えいされた知人について県警は詳細を明らかにしていないが、「ストーカーなどの情報はなく被害は確認されていない」としている。

ヤクザはなんのために住所を聞いたんだろうな







13 2014/07/01 22:51
>>12
ヤクザとか関係無しに
単に友達の住所聞いて家に遊びに行くような感覚だったのかもしれないな







14 2014/07/01 22:53
>>13
漏らした清水佳(36)もその程度にしか考えてなかったのかもな
まあそれは公私混同だけど